地デジ完全移行日にあわせて
改めてのお知らせ。
当ブログ*take it easy*は、こちらでの更新をひとまず終え、
管理人の運営する別ブログに完全移行しております(笑)

移行先→key hole
移行に関する詳細はコチラ→お知らせ

ぼちぼち撮ってはぼちぼち載せております。
今後ともどうぞよろしく。

*take it easy*管理人 hiro
[PR]
# by hirocamera | 2011-07-24 14:37 | *news*
お礼とお知らせ
お知らせです。

写真ブログとして丸4年、エキブロに越してからは3年半ほど続けてきましたこのブログ、
5月いっぱいをもってここでの更新をいったん終了することにしました。

長い間お付き合い頂きありがとうございました。

とはいえ、ブログをやめてしまうわけではありません。
このあたりに書きましたが、もうひとつブログを持っていますので、
そちらで写真ブログとしての活動(!?)も続けていこうかと。
早い話がブログ統合。こちらの皆さまをまるっと抱え込んでもう片方へ移動しちまおうって寸法です。

そんなわけで皆さまにはお手数をおかけいたしますが、
続きをじっくり読んでいただき、納得いただけましたらぜひもう片方のブログにお越しいただきたいなと思います。
何名か既に流出しているのも確認していますがね(笑)
c0145626_11124869.jpg

まってるにゃ。

ブログ統合詳細。
[PR]
# by hirocamera | 2011-06-01 12:49 | *news*
旧古河庭園
いつの間にかもう5月も終わり。
行ったのに載せてない、旧古河庭園。なぜだ。どうした。忘れてたのかワタシ(汗)

薔薇を撮るかと思いきや、
c0145626_1922815.jpg


暑さに負けて日陰で横着して撮影。
c0145626_19232852.jpg


ちなみにこの薔薇は丹頂。
日本らしいネーミング。
ちなみにこの日のレンズは9-18と40-150。
やる気があるのかないのか分からないチョイス。(笑)
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
# by hirocamera | 2011-05-31 19:27 | *hana*
わわわ。
誤解招きまくりの前回のブログですみません。
一応それなりに愛着は持ってますので(それなりって)、
ここをなくしちゃうようなことはしないですよ。
今さらここのデータを他に移すのも面倒だし(ザ・面倒臭がり)

撮るだけ撮って載せてない写真っつうのはたくさんあるわけで、
まあたいていが季節外れになっちゃうわけで。
季節関係ないヤツにしとこ。
GW中のにゃんこ。

ねー、なんかえさほしいにゃー。(上目遣い&手は口元に併せ技)
c0145626_21385461.jpg

くれねえってんならオマエ食っちまうぞコラ(舌なめずり)
c0145626_21401010.jpg
(RICOH GRDIII)
[PR]
# by hirocamera | 2011-05-18 21:45 | *life*
なんか言い訳とかお知らせとかいろいろ
ええ、ご無沙汰しております。
*take it easy*管理人のhiroでございます。
桜を撮って更新した満足感と、その反動か全然写真を撮らなくなったのと、
気付いたらそのままGWに入ってしまったことなど様々な要因が重なって、

更新さぼってました。(ぺこり)

とはいえ理由は他にもあり、それはここ最近ずっと感じていることですが、
なんていうか、誤解を恐れずに端的に言うと、このところ会話が少し億劫なのです。
普通の会話ではなく、オンライン上の会話が、と言ったほうが正しいのですが。
ここに来てくださっている方は驚くほどここでしか接点のない方ばかりで(笑)
そんな皆さんにいわゆるオフ友と同じ砕け方で声をかけるのは憚られるわけでして。
今、色々な不安を抱えながら日々過ごしている中で、そんな皆さんと和やかに言葉を交わすだけのスキルが私に不足しているような気がするのです。
かといってコメ欄閉じてしまうのも味気ない気もしたり。

それからもうひとつは、これはもっともっと前から感じていたことなんですが、
単純に複数のブログ持ちとして、全てに同じだけの力を注ぐのが難しいなと。
どうしてもここが後回しになってしまうのは否めないのです。

というわけで今、ここをどうするかということをいろいろな方向から考えています。
すぐに結論が出るか、先延ばしになるかは分かりませんが(政治家のようで申し訳ない)、
とりあえず、ナマアタタカイ目で見てやっていただけたら、と思っています。

c0145626_14264623.jpg
どうぞよろしくおねがいいたします。
と、通りすがりのわんこも言っております。(笑)
[PR]
# by hirocamera | 2011-05-12 14:28 | *news*
サクラサク ~2011~
たくさん、というほどではありませんでしたが今年も桜を撮りました。
桜と向き合いました。
やっぱり桜が好きだなあ、と再認識。
c0145626_18102479.jpg

桜に関しては毎年「来年こそは」とかいって忘れてることがたくさんありそうなんですけど、
来年もたぶんそうなんだろうな。
c0145626_181435.jpg
また来年、会いましょう。
(RICOH GRDIII)

GRDIIIのおはなし。
[PR]
# by hirocamera | 2011-04-26 18:42 | *hana*
サクラサク ~散る桜~
c0145626_14392121.jpg
(RICOH GRDIII)
c0145626_14394575.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_1440441.jpg
(RICOH GRDIII)

ちるさくら
のこるさくらも
ちるさくら

桜ほど、散ってもなお美しい花を私は知りません。
そして桜ほど、散るのを見るのが寂しい花も。
[PR]
# by hirocamera | 2011-04-21 14:45 | *hana*
少しだけニヤリ
もう10日くらい前だと思いますが。
これを見たの。
c0145626_19352370.jpg
某コンビニにて。
『どーぞー』のあたりにちょっぴり皮肉も感じたり。
きっとあの騒ぎの中、ここの店員さんたちは大変な苦労をされたのでしょう。
(RICOH GRDIII)
[PR]
# by hirocamera | 2011-04-19 19:50 | *scene*
サクラサク ~空を見上げて~ sakura
晴れた空に伸びる大きな桜の木。見上げずにはいられない、強くしなやかな木。
c0145626_0135259.jpg
c0145626_0141585.jpg
c0145626_015020.jpg
(RICOH GRDIII)
[PR]
# by hirocamera | 2011-04-17 00:17 | *hana*
before,after
モノが溢れていて、使いたいときに使いたいだけ電気を使って、
そんな街と生活があの日を境に180度ひっくり返った気がします。

4月8日、朝10時半過ぎのスーパー。
c0145626_18401690.jpg

c0145626_18415747.jpg
ペットボトル飲料とヨーグルトの売り場は文字通りすっからかん。
もちろん納豆も。カップ麺も。
今は少し改善されてきましたが、ここはもともと仕入れがそれほど多くない小さなスーパーなので
(それなのに安いから市外からも車で買いにきたりする)
地震の翌週などは生鮮食料品以外、何もありませんでした。そして朝から大行列。

真っ昼間の駅構内。
c0145626_1843171.jpg
夜のようですが、時間は夕方4時過ぎ。

最初は不便に感じていたことも、慣れてしまえば日常。
(RICOH GRDIII)
[PR]
# by hirocamera | 2011-04-14 18:48 | *scene*