人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マイツリー イレギュラー >>
スイカツリー
クリスマス色むんむんの新宿サザンテラスに、ちょっと異色(!?)のツリーが。
スイカツリー_c0145626_20361112.jpg
コレです。
その隣には、
スイカツリー_c0145626_20364145.jpg
こんなのも。

そう、JR東日本ユーザーにはおなじみのスイカペンギンです。
スイカツリー_c0145626_20372280.jpg
コイツです。
最近、だいぶ使える区間が広くなった、電子マネーとしても使えるICカードのイメージキャラクター。そのスイカペンギンが寄り添って、っていうかなんていうかとにかくツリー型になっていたりするわけです。
でもこのツリー、キャラクターは可愛いはずなのにどう撮っても顔が写らない。腹だけ光っていて顔に何の照明もないので、どうやっても腹がぼんやり光った怪しげな物体に見えるのです。写真のみならず実際に見てもそうなんだから怖いことこの上なし。通りすがりの人も写真を撮っている人も「…怖い…」。JR東日本さん、発想はいいと思うんです。どうか改良をお願いします。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
by hirocamera | 2007-12-17 20:44 | *scene*
<< マイツリー イレギュラー >>