カテゴリ:*sora*( 23 )
イツカノソラ
マンションの9階に引っ越してからというもの、前にも増して空を眺めるのが好きになりました。

雲ひとつない空。(RICOH GRDIII)
c0145626_19454744.jpg


雲が流れる空。(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
c0145626_19462257.jpg


雲ぼっこぼこの空。(RICOH CX4)
c0145626_19465558.jpg


この冬の、イツカノソラ。

コメントレスもう少しお待ちくださいっ。
[PR]
by hirocamera | 2011-02-12 19:50 | *sora*
18:12
たまには撮りたてほやほやの1枚を。
c0145626_18422847.jpg
これでもかと雨が降った後、小降りになり、西の空が少しずつ明るくなっていきました。

それから暫くして雨がやみ、この空の色。
ちなみに何もしてません、オートで撮ってそのまま。(←最強の横着者)
5分と経たないうちに暗くなり、そのまま夜の闇に飲みこまれてしまいました。
本当に一瞬の色。
久しぶりに「撮るぞ!」と思って一気に撮った瞬間でした。
(帰ってきたE-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-09-08 18:48 | *sora*
モノクロームの空
E-620という万能カメラちゃんを買ったというのに、
・モノクロが撮ってみたい
・単焦点がいい
と、あらぬ方向に行こうとしています(爆)

ああワタクシどこへ行く。(知るか)

c0145626_18265794.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-06-23 18:28 | *sora*
0127
ちょっと遅くなりましたが、1月27日の夕方の空。
c0145626_14114723.jpg
なんともいえない雲がぽっかりと浮いていました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-02-04 14:16 | *sora*
虹!
知らないうちにできていた台風が知らないうちに逸れて、西の空に晴れ間が見えた18:03。
c0145626_1285479.jpg
東の空に大きな虹が見えました。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
c0145626_129978.jpg
西の空には富士山。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

35マクロをつけっぱなしで新居に運び、14-42と40-150は梱包。
虹を35マクロで撮り、富士山を慌てて出してきた40-150で撮る私…
虹は14-42だろー!(苦笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-08-31 18:03 | *sora*
何に見える?
c0145626_19143821.jpg
私はトンボに見えたんですが…
そして見えただけならともかく、それを撮って載せる私…
桜なのに…(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-04-03 19:16 | *sora*
twilight
昨日のSmileに出た方から「使いまわしだ」と言われそうですが(笑)
この場所この時間、デジイチでも撮っていました。

c0145626_2074594.jpg
場所はヒミツです。家の近く。
2月10日(すいません、昨日1月の終わりごろとか言っちゃいました)午後4時53分。
寒いの我慢して待った甲斐がありました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-25 20:10 | *sora*
2月ですね
寒いさむいサムイーっ。
早く暖かくなりますように(-人-)

c0145626_16295521.jpg
人気のない中古車屋の旗は、どうしてこんなに寒々しいんだろう(笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

先月発売された『女子カメラ』に掲載して頂いていますが、女子カメラ公式HP内でもちょこっと紹介されています。
興味のある方はこちら↓も覘いてみてくださいね。
c0145626_21253610.gif
[PR]
by hirocamera | 2009-02-02 16:32 | *sora*
夕暮れの後には
細い細い月が出ていました。
c0145626_17365332.jpg

秋の日はつるべ落とし、日が落ちるのが早くなりました。

しかし、海だというのに良からぬものが見えますな。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-09 17:40 | *sora*
東の空、西の空
c0145626_21344693.jpg

目の前には西の空。ちょっとぼんやり夕暮れ時。
ミラーには東の空。まだまだ青い。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-09-29 21:35 | *sora*