カテゴリ:*food*( 25 )
見えませんか…?
ある日、ドトールで飲みかけの抹茶ラテをぐるぐるしました。
そうしたら。
c0145626_16574732.jpg
ほら、見えませんか…?

c0145626_16581882.jpg
なんかこう、恐竜的な。
(RICOH CX4)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-01 16:59 | *food*
手作りなんて洒落たモンは出せませんが
はっぴーばれんたいーん♪
c0145626_1545521.jpg
友チョコ義理チョコ、その他諸々(笑)
皆さまにも、お裾分け♪
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-14 15:47 | *food*
初!GRDIII。
本当は
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
なんでしょうけど、ローマ数字の3って文字化けするかもしれないのでこの表記で。

さて、持ち歩いてますよGRDIII。
初お披露目はこちら!
c0145626_20584233.jpg

…ええと、ドトールのミラノサンド…(^^;
(RICOH GR DIGITAL III)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-08 20:59 | *food*
チーズケーキは好きじゃない
けど、レアチーズケーキは好き。
たぶんあの『もそもそ感』が嫌なんだと思います。(←あいまい)
c0145626_20523378.jpg
これは美味しかったー♪
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-15 22:30 | *food*
天高く馬肥ゆる秋
ならぬ、
天高くhiroさん肥ゆる秋です。
体重が増えてます。
これはヤバいと、週末は歩くようになりました。
平日はWii Fitでヨガなぞやっております。
c0145626_018023.jpg
はーおいしそー(ダメな大人…)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)

例の2匹。
[PR]
by hirocamera | 2010-11-13 00:25 | *food*
本日のランチ
仕事を辞めて暫く経ってから、
「ひとりで家にいるとお昼ごはんに困るよなー」
と思い始めました。ひとり分作るのって面倒だし、買ってたら高くつくし。
で、ダンナにおにぎりを持たせていたのをやめて、ふたり分のお弁当を作り始めました。

…間もなく結婚5年にして、今さらお弁当…(←主婦失格)

とはいえそろそろイロイロ気になる季節ですので、今日でいったんお弁当終了。
食欲も落ちてきて(私の)、お昼からしっかりゴハンを食べるのがしんどくなってきたのもあり。
ということで記念に今日のお弁当を写真に残しておこう。(笑)

c0145626_143322.jpg
いつも色合いが地味なお弁当になります(爆)なんとかならんもんか。
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-07-02 14:05 | *food*
なんだか良く見たら
花ばっか載せているので、ちょっとブレイク。
c0145626_21224574.jpg
鎌倉の某カフェ。(名前ド忘れ)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-06-15 21:23 | *food*
久しぶりのカメラ散歩♪
昨日は久しぶりにブログ仲間のイナさんとお散歩カメラ♪
おっさん写真ブロガー、もとい、女性写真ブロガーとしては数少ない、オン・オフ共に交流のある方です。まあ、ブロガー同士だと知る前に会っちゃったからですけども(笑)
カメラ欲しい欲しい病に侵されているイナさん、もはや気持ちはnextカメラに行っておられる(笑)
c0145626_16524199.jpg
ニコンユーザーのイナさんにずるいずるいと言われ続けるアートフィルター。ははは。
c0145626_16542764.jpg
ランチしながら、歩きながら、お茶しながら、尽きることなくカメラトーク。こんな風に話せるお友達がなかなかいないので貴重な存在であり貴重な時間です。

そしてそんなイナさんのブログは今日で5周年!おめでとうございます!
c0145626_16564072.jpg
6年目もどうぞよろしく!
また会いましょう!

(全てE-620+ZD 35mm F3.5 Macro)←というかこれ1本しか持っていかなかっ(げほげほ)

ところで。
[PR]
by hirocamera | 2010-06-03 17:03 | *food*
St. Valentine's Day
ということで、いつも*take it easy*に来てくださっているみなさんへ。
c0145626_18254287.jpg
チョコは大好きです。
あげるよりもらう方がいいです(笑)
ダメなヤツです(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

どっちが好き?
[PR]
by hirocamera | 2010-02-14 00:25 | *food*
カメラ散歩♪
ずいぶん前からぜひ!ぜひ!と言っていたのになかなか実現しなかった、
イナさんとのカメラ散歩。
昨日、ようやく実現しました♪
イナさんとはinumaruさんmakudecoさんの写真展で偶然同じ時間に居合わせたという不思議な縁。
はじめましてのご挨拶から始まって、実はブログやってるんですよーえー私もですよーという感じで行き来が始まりました。
行ってみたいけれど1人では行きづらいから、とイナさんナビでDaisy's cafeさんと、イナさんもまだ突撃できていない坂ノ下カフェさんをハシゴ(笑)
まずはDaisy's cafeさんでランチ&喋り倒し(笑)
c0145626_18351687.jpg


イナさんオススメ、ジャスミンズライスをいただきまーす♪
c0145626_18354667.jpg
先にひとくち食べたイナさん、「あれ、この前より辛い…?」
かかか、辛いですか…
辛いのちょっと苦手…
と思ったら、たまごでまろやかになって美味しかった~♪
食べ終わってからはイナさんとカメラ談義で盛り上がり。というか延々カメラ談義。
三脚はいらない!とか(笑)女性が撮る女性と、男性が撮る女性の写真の違いとか。
欲しいセカンドカメラが一緒だったり(笑)
イナさん、ナビありがとうございました!
…写真の続きはまたそのうち(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-29 16:46 | *food*