カテゴリ:*scene*( 143 )
少しだけニヤリ
もう10日くらい前だと思いますが。
これを見たの。
c0145626_19352370.jpg
某コンビニにて。
『どーぞー』のあたりにちょっぴり皮肉も感じたり。
きっとあの騒ぎの中、ここの店員さんたちは大変な苦労をされたのでしょう。
(RICOH GRDIII)
[PR]
by hirocamera | 2011-04-19 19:50 | *scene*
before,after
モノが溢れていて、使いたいときに使いたいだけ電気を使って、
そんな街と生活があの日を境に180度ひっくり返った気がします。

4月8日、朝10時半過ぎのスーパー。
c0145626_18401690.jpg

c0145626_18415747.jpg
ペットボトル飲料とヨーグルトの売り場は文字通りすっからかん。
もちろん納豆も。カップ麺も。
今は少し改善されてきましたが、ここはもともと仕入れがそれほど多くない小さなスーパーなので
(それなのに安いから市外からも車で買いにきたりする)
地震の翌週などは生鮮食料品以外、何もありませんでした。そして朝から大行列。

真っ昼間の駅構内。
c0145626_1843171.jpg
夜のようですが、時間は夕方4時過ぎ。

最初は不便に感じていたことも、慣れてしまえば日常。
(RICOH GRDIII)
[PR]
by hirocamera | 2011-04-14 18:48 | *scene*
ネタがないから
去年撮ったスカイツリー出しちゃえ。
題してヘンなスカイツリー。

なんか屋上から生えちゃってたりとか。
c0145626_17162672.jpg


見上げてみたら何が1番背が高いのか分かんなくなったりとか。
c0145626_17172818.jpg



ヘンな、というか、撮っている私がヘンな人に見られた、というか…(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-25 17:19 | *scene*
寒い…
雪はともかくとして、もうなんだかえらい寒いです。
もうすぐ3月ですよね?季節間違ってます?みたいな。
そんなわけで先日の寒かった写真シリーズをまだ出しても平気だなーみたいな(笑)

一応、積もった記念に。(笑)
c0145626_2114758.jpg

(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)

羽?
c0145626_21144634.jpg

実は、たまたま見かけた車のボンネット。
c0145626_21154622.jpg

(RICOH GRDIII)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-21 21:18 | *scene*
びっくりの週末~週前半
やれ雪だの道路凍結だのまた雪だのと大騒ぎの週末から週前半の首都圏。
うちのあたりは、というと、
週末→あんなに騒いでおいて雪は積もらず(一応、降りました)日曜の朝は道路がカチコチでした。
週前半→みるみるうちに積雪。数センチでしたが翌朝まで雪が残っていました。
そんな中撮った写真を何回かに分けて、いくつか。

何かと思えば、車のボンネットにびっしり付いた霜。
c0145626_23291113.jpg


雪が積もったマンションの駐車場。
c0145626_23301044.jpg


氷が張っているのを見て、つい足でばりばり割ってしまいました(笑)
c0145626_23305549.jpg


全てGRDIIIで。
機動力を重視したので、多少のブレは目をつぶって~
[PR]
by hirocamera | 2011-02-16 23:33 | *scene*
あんまりにもアレなんで
矢継ぎ早に、GRDIII。
c0145626_1953188.jpg
前回とは打って変わってモノクロで。
(RICOH GR DIGITAL III)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-09 19:07 | *scene*
ものすごく気弱な
c0145626_1736116.jpg
「止まれ」。
(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-26 22:03 | *scene*
ヤッチャッタ。
金曜日、東京ディズニーランドに行ってきました。
開園から閉園まで。
メンバーは
友人1(独身)
友人2(既婚、子供あり)
友人2の子供たち(6歳、4歳、2歳)
です。
6歳4歳は女の子、2歳が男の子。
ええ、そりゃもうねえ。
察してください。(爆)

まあ、デジイチなんて背負っていけないですから。
c0145626_1922725.jpg
(RICOH CX4)
まあ、写真撮ってる暇もないですから。
ねえ。

で、何をやっちゃったかっていうと。
[PR]
by hirocamera | 2011-01-24 19:30 | *scene*
スカイツリーを出したから
c0145626_16231615.jpg
東京タワーも出しておこうという、まるで惰性のような更新。(笑)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-20 16:24 | *scene*
さて、問題です。
c0145626_1942419.jpg
(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
なんの変哲もない電車内の写真に見えますが、ある理由があってシャッターを切っています。
その理由とはいったいなんでしょう?

こたえ。
[PR]
by hirocamera | 2011-01-18 19:47 | *scene*