カテゴリ:*object*( 35 )
perfume
たまには家の中で撮ったものでも。
c0145626_1663344.jpg
c0145626_1665393.jpg
我が家で使っている香水を。
サムライ!サムライ!(←何)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-12-30 22:02 | *object*
引き続きE-PL1
c0145626_14462135.jpg
モニター終了後からカメラを返すまでの間に撮ったこの写真。
なんだか妙に気に入ってます。

結論。
軽い、小さい、簡単。は、すごくいいこと。
でも『一眼』って、やっぱり多少は自分で色々考えたり勉強したりして使ってもいいんじゃないかと。

…なんかやっぱり私は『女子』を売りにしたものが好きじゃないのかもしれません…
女子カメラに掲載してもらっておきながらソレ言うかって感じですけども(苦笑)
『女性に優しい』とか『女流一眼』とか『カメラ女子』とか、
「カメラはオトコのモノだから」
と暗に言われてるようで反骨心が芽生えるのはダメですか(笑)

GWに体調不良が合体して、コメントレス送れております。
(いつものことじゃん、とか言わないでー)
ひとつ前の記事のコメントレスがまだですが、連休後半、もしくは連休明けにはなんとか。
じゃあなぜ更新してるって、下書きしてあったから…あと、写真が溜まってきてるから…(苦笑)

ちなみに。
[PR]
by hirocamera | 2010-05-02 09:47 | *object*
Merry Christmas!
c0145626_22554968.jpg
箱の隙間から漏れる青い光…

覗いてみる?
[PR]
by hirocamera | 2009-12-25 22:46 | *object*
あかとしろ
引き続き山手西洋館『世界のクリスマス2009』より。

あか。
c0145626_19502571.jpg

しろ。
c0145626_19503725.jpg
めでたいのう(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

ところで、今まで私は1度の更新で基本的に1枚しか写真をUPしてなかったわけですが。
ほぼ毎日更新していたときはそれでもいいかなあと思ってたんですが、今は週に1回とかとんでもなくスローペースになったわけで、そうすると
「あーこれ載せようかと思ってたけど季節外れになっちゃったーはははー」
といってどこかにそっとしまわれる写真が増えるわけで。(←既に紅葉がここに該当…)
複数枚UPすると散漫になるからなんとなくヤだなとか思っていましたが、誰の目にも触れることもなくそっとしまわれる写真が増えるのもそれはそれでヤだなと思い始め。
複数枚UPにしようかなーと思っています。
更新が間に合わないんじゃなくてコメントレスが間に合わないだけなんですけどね(^^;
でも、コメ欄を閉じておくのもあまり好きじゃなく…(ワガママなやっちゃなー)

相変わらずののろのろ更新ですが、出す枚数はちょっとだけ増やそうと思ってます。
[PR]
by hirocamera | 2009-12-18 19:57 | *object*
猫ぱんち!じゃなかったら
このへんを出してたかなーと。(Photo Rouge IN 吉祥寺)
c0145626_18561242.jpg
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
これも、全く同じってことはなかったんですけども同じようなところを狙って撮ってる方が多数いらしたので回避。
けっこう気に入ってて、先生も「これもいいなー」とは仰っていたんですが、講評に同じものが並んでもつまんないしね。ということで。
で、その猫ぱんちはこんなことになりました↓
『こんなこと』
このレポート、よく見るとあちこちにちょいちょい写ってんですよねー。
全部当てた方には…何もありません(笑)

あ、来年早々のPhoto Rouge開催分が発表されましたねー。どうします?<Sさん&Aさん
[PR]
by hirocamera | 2009-11-18 19:04 | *object*
凝ってます
キャンドルに。
どれだけ癒されたがっているんだろう、私(^^;

c0145626_2259542.jpg

c0145626_22591786.jpg

(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-09-01 21:54 | *object*
みず。
写真教室、次回の課題は『水』。
毎日「水、水、水…」と呟きながらぽつぽつ撮っているので、デジでもなんとなく水を撮ったり。
おまけにマクロが来ちゃったから寄りたい放題で撮っちゃったり(笑)
c0145626_15134570.jpg
というほどは寄ってない写真をひとつ。
脚長グラスに花を1輪、浮かべてみました。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-11 15:15 | *object*
ぬくぬく。
この頃に編んでいたマフラー、もちろんもう完成してますよ。
結局この冬は4本も編んでしまいました。
c0145626_16291061.jpg

手前の2本(ベージュと紫)がダンナの。
奥の2本(ピンクと赤)が私の。

毎日ぬくぬくと出勤しています。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-12 16:32 | *object*
あったあった
実家に帰ったときに探してみました。
ウチで使っていたふるーいカメラ。
主に父が使っていましたが、一時期、私も使わせてもらってました。
c0145626_194124100.jpg

今はもうすっかり隠居生活(笑)になってしまっていて、少々埃をかぶり、カビがちらほら。
父は「もう使わないから売りに出すかなー」と言っていたんですが、私が反対したので今まで通りウチの住人として隠居生活を送ることになりました。
私の小さい頃(小学校くらいまで?)を全て写しこんでいたであろうカメラ、どこかに売られて誰かの手に渡るのはなんとなく嫌だったので。
いつかまた、使う日が来るかもしれないし…
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-10 19:47 | *object*
本当すいませんでした
こんなに騙される人がいるなんて…!(笑)
海より深く反省しております(^^;
c0145626_21462069.jpg

メリークリスマス♪
もちろん私の家ではありません。イギリス館です(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-25 21:47 | *object*