カテゴリ:*news*( 19 )
地デジ完全移行日にあわせて
改めてのお知らせ。
当ブログ*take it easy*は、こちらでの更新をひとまず終え、
管理人の運営する別ブログに完全移行しております(笑)

移行先→key hole
移行に関する詳細はコチラ→お知らせ

ぼちぼち撮ってはぼちぼち載せております。
今後ともどうぞよろしく。

*take it easy*管理人 hiro
[PR]
by hirocamera | 2011-07-24 14:37 | *news*
お礼とお知らせ
お知らせです。

写真ブログとして丸4年、エキブロに越してからは3年半ほど続けてきましたこのブログ、
5月いっぱいをもってここでの更新をいったん終了することにしました。

長い間お付き合い頂きありがとうございました。

とはいえ、ブログをやめてしまうわけではありません。
このあたりに書きましたが、もうひとつブログを持っていますので、
そちらで写真ブログとしての活動(!?)も続けていこうかと。
早い話がブログ統合。こちらの皆さまをまるっと抱え込んでもう片方へ移動しちまおうって寸法です。

そんなわけで皆さまにはお手数をおかけいたしますが、
続きをじっくり読んでいただき、納得いただけましたらぜひもう片方のブログにお越しいただきたいなと思います。
何名か既に流出しているのも確認していますがね(笑)
c0145626_11124869.jpg

まってるにゃ。

ブログ統合詳細。
[PR]
by hirocamera | 2011-06-01 12:49 | *news*
なんか言い訳とかお知らせとかいろいろ
ええ、ご無沙汰しております。
*take it easy*管理人のhiroでございます。
桜を撮って更新した満足感と、その反動か全然写真を撮らなくなったのと、
気付いたらそのままGWに入ってしまったことなど様々な要因が重なって、

更新さぼってました。(ぺこり)

とはいえ理由は他にもあり、それはここ最近ずっと感じていることですが、
なんていうか、誤解を恐れずに端的に言うと、このところ会話が少し億劫なのです。
普通の会話ではなく、オンライン上の会話が、と言ったほうが正しいのですが。
ここに来てくださっている方は驚くほどここでしか接点のない方ばかりで(笑)
そんな皆さんにいわゆるオフ友と同じ砕け方で声をかけるのは憚られるわけでして。
今、色々な不安を抱えながら日々過ごしている中で、そんな皆さんと和やかに言葉を交わすだけのスキルが私に不足しているような気がするのです。
かといってコメ欄閉じてしまうのも味気ない気もしたり。

それからもうひとつは、これはもっともっと前から感じていたことなんですが、
単純に複数のブログ持ちとして、全てに同じだけの力を注ぐのが難しいなと。
どうしてもここが後回しになってしまうのは否めないのです。

というわけで今、ここをどうするかということをいろいろな方向から考えています。
すぐに結論が出るか、先延ばしになるかは分かりませんが(政治家のようで申し訳ない)、
とりあえず、ナマアタタカイ目で見てやっていただけたら、と思っています。

c0145626_14264623.jpg
どうぞよろしくおねがいいたします。
と、通りすがりのわんこも言っております。(笑)
[PR]
by hirocamera | 2011-05-12 14:28 | *news*
支援の手を。
自宅でひとり、震度5弱を経験しました。
棚のものが倒れたり、食器棚の中のものが落ちたりしましたが、人的被害はありませんでした。
ダンナの方も含め、家族も皆無事でした。

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。
そして遠くからでもできる支援を、考えていこうと思います。
[PR]
by hirocamera | 2011-03-12 22:51 | *news*
・・・?
おや?
c0145626_032738.jpg
はららー、見慣れないフォルムのコ。

はい、レンズが増えました。
前回、マイミクのどこ。さんにお会いしたとき、9-18を手放そうかなーなんておっしゃっていたので
「もったいない。9-18なら私にくださいよー」
と半ば冗談交じりに言っていたら、本当に私のところに来ることになりました(笑)
巷に出回る中古よりもお安く…(^^;

わりとだだっ広いところで写真を撮るのが好きな私。
特にここ最近、それが好きになってきたのでここらでレンズを足すなら広角か、と思ってました。
しょーじきなところ、これが手に入ってしまったのでこれ以上欲しいレンズは現段階ではもうないです(^^;
9-18
14-42
40-150
35マクロ
しばらくはこの4本体制でいこうと思います。
[PR]
by hirocamera | 2011-01-12 00:40 | *news*
暑い日になりそうです
今朝、父方の祖母が永眠しました。
5月、当時入院していた病院の医師から
余命1ヶ月、持っても3ヶ月だろうという宣告を受けていたので
一応、覚悟はできていました。

訳あって、こちらから祖母のことを明かした方も何人かいらっしゃいます。
皆さんの暖かい気持ちに励まされました、ありがとう。
今日も暑い日になりそうです。

暫く更新お休みします。
[PR]
by hirocamera | 2010-08-17 10:04 | *news*
女子カメラに掲載して頂きました
はい。
今回はオリンパスのE-PL1のモニターをさせて頂きました。
ちょっと欲しくなりましたが、それもまあほんの一瞬で(^^;
早速見たよ!という友人から
「一見、カメラ女子風」
と言われました(爆笑)他の人と比べるとやっぱり何かが違うそうです。
女子の皮をかぶったおっさんなのが見え隠れしているんでしょう、きっと(笑)
興味のある方はどうぞ本屋さんで立ち読みを。(hiroさんは立ち読みを推奨しています/笑)
c0145626_19191215.jpg
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
桜写真も無事終わり。
ああ、今年は消化不良でした…ぶつぶつ。

ぶつぶつ。
[PR]
by hirocamera | 2010-04-20 19:54 | *news*
I'm home.
なんつって(笑)
c0145626_1263711.jpg
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
新居です。
先月22日に引越しをしまして。
じゃあそろそろ落ち着いたんじゃないかと思われそうですが、引越しの後にリフォームが入っちゃったりとかいわゆる敷金トラブルなんてヤツがあったりとかまあなんだか色々あって。
そしてこれが1番大きいんですが。
まだパソコンをネットに繋いでないんです(苦笑)
あと2週間ほどかかるでしょうか…というわけで私は今、ネットカフェにいるわけです。
この前ネットカフェに来て更新しようとしたらサーバー障害が起きていて何もできなかったんです(爆)
タイミングわるー!
そんなわけで復活は今しばらくお待ちください。
復活までこの記事をトップに、潜伏中(笑)に撮りためたものを撮った日付で更新しておきます。
レスは遅くなりますが一応、コメ欄開けておきますね。

新居うろうろ
[PR]
by hirocamera | 2009-09-18 00:00 | *news*
古き良き
昭和の風景。
c0145626_1444960.jpg
こんな食卓、夢だなあ。
って、これは海洋堂タイムスリップグリコですけどね(^^;どうしても捨てられないフィギュアのひとつです。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

ところで。

お知らせです、ぜひお読み下さい
[PR]
by hirocamera | 2009-08-19 18:48 | *news*
break&news
ちょっとブレイク。
c0145626_20493822.jpg
ふいー。
(E-620+ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD/アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

…こんなの撮るなんてhiroさんじゃない!とか思ったそこのアナタ。
ほっとけ(爆)
撮影機材データを見て「ん?」と思ったそこのアナタ。
私はそんなお金持ちではありません(笑)

ま、これにはワケがありまして。

ちょっとしたニュースなぞひとつ
[PR]
by hirocamera | 2009-06-30 13:41 | *news*