カテゴリ:*travel*( 47 )
さらにもっくもくでぼっこぼこ
着陸態勢に入る、そのギリギリまでぱしゃぱしゃ撮っていました。
c0145626_21135815.jpg
飛行機が見えて。
c0145626_21144750.jpg
上空も夕焼け。
この間、僅か2分。目まぐるしく色を変える、行きも帰りもこんなに空を楽しんだことは今までありませんでした。

…以上で沖縄旅行写真を終わります
(ええーっとか言わない!/笑)
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-07-03 21:10 | *travel*
もっくもくでぼっこぼこ
くまさんに対してあまりにも皆さんが同じ反応をするから(爆)
とっとと更新します。
沖縄から戻ってくるときの機内からの空写真シリーズ。

2009/06/22、18:24。
梅雨前線停滞中。
c0145626_19231584.jpg
絵のような、作り物のような雲のじゅうたん。
鬼とか出てきそうでした。

…どうだ、私らしいだろう(爆)
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-07-01 16:00 | *travel*
那覇発16:10
が、遅れに遅れて那覇を発ったのは16:35。
けれどそのおかげで(!?)帰りは帰りで幻想的な空を見ることができました。
まずはそのうちの1枚を。
c0145626_2253627.jpg
『天使のはしご』『天使の階段』なんて言ったりするこの現象(薄明光線ですね)、
雲の上でも見えるんですね。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-29 08:41 | *travel*
どこなのかは分かりません
『Blue Planet』から3分後(笑)
c0145626_18332351.jpg
那覇空港まであと15分強。
…どこでしょうか(苦笑)
それにしても綺麗に見えました。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-26 18:35 | *travel*
Blue Planet
c0145626_20355398.jpg
ここはBlue Planet 光る蒼い星
だからMy dear friend 出逢うこの奇跡
((c)The Gospellers/Blue Planet)

羽田を出て那覇へ向かう機内から見た景色は、まさにBlue Planetでした。
この時はライヴ予習のためにゴスペラーズの最新アルバム『Hurray!』ばかり聴いていたので
『Blue Planet』『Sky High』『青い鳥』となんだか機内で聴くにはぴったりの曲ばかりでした。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-24 00:16 | *travel*
5月になっても
ウチのブログは高山祭…(^^;
c0145626_22253649.jpg
桜と橋を撮ろうと思っていたら、屋台がぐんぐん近づいてきたので慌ててシャッターを切りました。

c0145626_22282110.jpg
ありがちな構図ですけれども。

たぶんこれで高山写真は終了。
お付き合い頂きありがとうございました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-05 22:30 | *travel*
高山祭
初日は雨のため全て中止になってしまいましたが、2日目はなんとか天気ももってくれてからくり奉納・御巡幸・屋台曳き揃えが行われました。
街のあちこちに現れる屋台に、観光客はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
人だかりに屋台あり。屋台あるところにカメラあり。(笑)
ケータイカメラ、デジカメ、デジイチの普及で1億総カメラマンといった感じですね。
c0145626_23214639.jpg
もう少しカメラに寄りたかったけれど、ものごっつい混雑の中でこのレンズではこれが精一杯。
この時だけ「くそぅ、40-150…」と思いました(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-01 00:02 | *travel*
えらいご無沙汰してしまいました
先々週、先週となんだかバタバタしてまして、気付いたらもう4月も末。
ありゃ、高山UPしてないじゃん、ということで慌てて(笑)
c0145626_1832241.jpg
高山初日。
雨の中、古い町並みを歩いていたらこの少年に遭遇。
Singin' in the rain
ってことはありませんでしたが、
Dancin' in the rain
って感じではありました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-04-28 18:37 | *travel*
モノクロ高山
こういう町並みは、モノクロが合いますね。
初・モノクロはここになりました。
c0145626_22163448.jpg
たいした写真ではありませんが、まあ記念ということで大目に見てやってください。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

このところなんだかバタバタしていて、コメントレスも遅ければ皆さまのところに遊びに行くことも出来てません…申し訳ない。
今回はひとまずコメ欄閉じておきます。
[PR]
by hirocamera | 2009-04-23 22:18 | *travel*
季節外れにならないうちに
高山で撮った桜を載せてしまいます(^^;
今回は下呂温泉に宿泊したので、名古屋から特急で高山へ→高山で遊んで、特急でひと駅戻って下呂泊→翌日再び高山へ、という感じで電車で何回か同じところを通りました。
そのときに目に入ったのが、下呂-高山間で見えた大きな桜の木と、『臥龍桜』という看板。
しかもどうやら満開の様子。これはぜひ近くで見たいと、2日目、下呂から高山へ向かうときに特急を利用せずに鈍行に乗り、高山のひとつ手前、飛騨一ノ宮駅で途中下車しました。
良かった、あらかじめ特急の切符をとってなくて。(朝早く下呂を出るつもりだったので、高山まで1時間鈍行に乗っても座れるだろうと思ってまして)
良かった、こういうときに携帯で色々調べられて。(電車の時間、下車駅、なんでも検索できるからいいですよねー)
樹齢は1100年。高さ20m、枝張り30m、幹周り7.3m。
こうみえて1本の木(エドヒガンザクラ)です。
c0145626_941456.jpg

いやはや見ごたえありました。
朝9時少し前に着いて、次の電車が約1時間後。それを逃すと午後2時台まで電車が来ないということで少々不便ではありますが(車向けの場所ですよね)、駅前や駐車場にも沢山の桜があって、どれも満開。
いいタイミングで見ることが出来たなあと思いました。
例年であれば見頃はもっと遅いんだそうです。桜まつりも25日に予定されているとのことで、今年は葉桜でしょうねえなんて話でした。
c0145626_9464842.jpg
駅舎もレトロです。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-04-20 09:47 | *travel*