<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
平日なのに
意外に混んでました。
ラベンダーも早咲きがちょうど見頃、遅咲きはまだまだという感じでトータルで言うと少し早いかな、だったのですが。
c0145626_1713353.jpg
っていうか最近、中国からの方が多いようで(汗)
今回の旅行でも沢山見かけました。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-30 22:37 | *travel*
ラベンダー
c0145626_16582155.jpg
風に揺れるラベンダー。
もう…ホントに揺れて…(泣)←なんか大変だったらしい
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-29 11:35 | *travel*
富士五湖方面へ
一昨日から1泊2日で旅行に行ってきました。学生時代の友人と、女ふたり旅です。
残念ながら彼女は別にカメラっ子ではないので、私は彼女を気にしつつ、でも写真も撮りたいし…
なにしろ持っていったカメラは携帯電話のまで含めると4台。
あっちもこっちも撮りたいわけです(苦笑)

c0145626_16555927.jpg

標高の関係でしょうか、気温の関係でしょうか、富士五湖周辺の紫陽花はまだまだ色付きません。
川口湖畔、八木崎公園のエンドレスサマーもようやくこれからが本番といったところ。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-28 16:14 | *travel*
広角を生かして
FX07というコンデジの強みはなんてったって広角だということ。
空を撮るときは強いです。むむむ。
c0145626_19294124.jpg
6/23,18:31。
夕暮れ近く、昼と夜が出会う時間。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-25 22:16 | *sora*
柏葉紫陽花
明月院の紫陽花は8~9割が日本古来の品種、姫紫陽花なんだそうです。
それも意図的に青を中心に育てているとのこと。
そんな中でその形状が目を引く柏葉紫陽花。
c0145626_16531267.jpg
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-22 13:34 | *hana*
今日も紫陽花巡り
たまたま鎌倉の方へ行く用事ができてしまったので、じゃあ明月院へ行こうと思い立ちました。
鎌倉の紫陽花といえばここが有名ですし。別名あじさい寺ってなくらいですから。平日ならそんなに混んでないかなーなんて。

…甘かった(苦笑)
長谷寺ほどではないけれど(長谷寺は入場制限をするくらいなので)、なかなかの混雑ぶりでした。
c0145626_16494220.jpg
明月院はほとんどがこの色です。
[PR]
by hirocamera | 2007-06-21 23:37 | *hana*
穴場発見
別のお寺へ向かう途中、地元の方(というか通りすがりのオヤジ)が
「そっちに行く前にここを曲がって突き当たりの所に寄ってきな、コッチの方が絶対綺麗だから」
と、連なって歩いている観光客の鼓膜が破れるくらいデカい声で騒ぎ立てて通り過ぎていきました。
「ホンマかいな」と言われた通りに曲がった人、数名。
私も同行者たる父と「行ってみる?」と試しに行ってみることに。
そうしたら本当に綺麗でした。オヤジ、ありがとう。
c0145626_16463244.jpg
そこで見たウズアジサイ。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-20 15:42 | *hana*
紫陽花巡り
鎌倉の紫陽花を見に行ってきました。
c0145626_1638859.jpg
極楽寺には水が撒いてあるのでとても綺麗に撮れます。
ただ、残念ながら中は一切撮影禁止ですが…(外は特に規制はありません)

それでもパシャパシャやってる人が沢山いました(苦笑)
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-19 21:36 | *hana*
ランドマーク
一昨日は横浜へ行ったので、ついでにみなとみらいにも足を伸ばしました。
c0145626_16351548.jpg
逆行ランドマークタワー。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-18 16:48 | *scene*
うっすら
紫陽花が色付く季節になりました。
c0145626_19511229.jpg
濃くなる前の、こんな色も好きです。
(FX07)
[PR]
by hirocamera | 2007-06-14 23:29 | *hana*