<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お疲れのようです
c0145626_1553895.jpg
ぐったり。
ドレッドだとかシャワーだとか、ウチで言われたい放題の写真(爆)

人間もお疲れで、詩を考える気力もなく…ホントは久しぶりに*verse*のカテゴリに入れようと思ってたのに(しくしく)
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-08-21 23:44 | *hana*
新たなる発見
花を撮るのが好きなくせに、花の名前を全然知らない私はネットで一生懸命調べるわけですが(苦笑)
最近やっと名前が分かった花にランタナがありまして。
ランタナをネットで調べていたら、花の色が変わらないコバノランタナという品種もあるんだそうです。
(通常のランタナは花の色が黄色から赤、白からピンクに変化していきます)

…あれ?そういえばなんか近所で見たような…?
ということで夕方、カメラを持って近所をぶらぶらしてみました。
c0145626_15511824.jpg
やっぱりありました、コバノランタナ。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-08-20 23:49 | *hana*
暑くて暑くて
バテバテで、カメラを持って出かけるのも億劫に…
夕方にぶらっと出ることはあったので、その時の1枚を。
c0145626_15481826.jpg
オシロイバナといえば赤・白・黄色。黄色と赤が混じっているのも見たことがありますが、ここまでパキッと2色に分かれているのは初めて見ました。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-08-13 13:12 | *hana*
夏真っ盛り
となると、やっぱりこの花でしょう。
c0145626_15452364.jpg
向日葵。
近所の歯医者?の庭?の延長の駐車場って言うか野原?みたいなところに(『?』が多くてすみません)申し訳程度に咲いているのです。

どうしても電線や近くの建物の壁が入ってしまうので、少し離れたところから望遠で、なおかつものすごくローアングルで撮りました。
…絶対変な人だと思われたという自信があります(自信を持つな)
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-08-08 20:10 | *hana*
にゃんこ
昨日、近所を散歩していたらクルマの上でにゃんこが昼寝をしていました。
近づいたら起きたんだけど、ごろっと回転してから
c0145626_15413016.jpg
また寝てしまいました。
くそう、かわいいぞ!!(笑)
[PR]
by hirocamera | 2007-08-06 14:57 | *life*
作ってみよう
こう見えて(見えねーよ)手芸とか一応好きなのです。腕前はともかく(爆)

今回は指輪を。
c0145626_15385123.jpg
横着してキットを買ってきてあったので。かかった時間は2時間弱くらい?
順に通していくだけなのでかなり楽にできます。
なんてったってバラがポイント。これが気に入って買ったもの。

なかなかのお気に入りです♪
[PR]
by hirocamera | 2007-08-03 12:32 | *object*