<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
頑張って探した
綺麗なバラ。台風を生き残ったバラ。(笑)

c0145626_14253645.jpg
このヨハンシュトラウスも、よく見ると端の方が…orz
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-31 21:09 | *hana*
台風
鎌倉文学館に秋バラでも見に行こうかと思ったら、完全に外してしまいました。

…週末の台風で…満開だった花がみんなぽきっと折れてしまい…

かなり壊滅的状況でした…

手入れをしている方いわく
「1番花が重い時(満開)に風にやられたので今秋はもう厳しいかも」とのこと。
「あと1週間早く来てればねえ」って…!!そんなこと言われても…!!(号泣)
c0145626_15371676.jpg
台風さえ来ていなければ見頃だったようです。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-30 19:35 | *hana*
行き先は海
週末、カメラを持ってどこかへ行こう!!とダンナが言うのでだいぶ人の出がなくなってきた海へ。
やっぱりこの方が落ち着きます、夏の海は騒がしすぎて。
c0145626_1424140.jpg

(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-29 18:20 | *scene*
趣を変えて
c0145626_14141814.jpg
こっくりしたモナコの次は、あっさり(?)したマダム サチ。
鈴木善幸元首相夫人に贈られたもの。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-26 16:59 | *hana*
名前は長いが
前回も撮った長い名前のモナコ。(略してしまいました)
c0145626_14115969.jpg
名前は長いが、花はこってり。
相変わらずのこっくり色です。
[PR]
by hirocamera | 2007-10-25 14:10 | *hana*
引き続き、秋バラ。
c0145626_147979.jpg
ジャルダン ドゥ フランスとマッキャンベル。
と言えば、勘の良い方ならどこなのか分かるかも。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-24 13:51 | *hana*
一気撮り
実家に帰るついでに、実家の近くにある公園のバラを撮ってきました。
父との待ち合わせ時間までの2時間で300枚くらい。まさに一気撮り(笑)
ただやっぱり秋バラは物足りないというか、なんというか…
状態のいい花を探すのが大変でした。
c0145626_1441752.jpg
日が差してきた頃に、ルージュメイアンを。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-23 20:01 | *hana*
歩いて歩いて
週末にコスモスを見に行ってきました。
家から歩いて…そうですね、1時間まではいきませんが40分強かかるでしょうか。
行きは楽しく歩いていきましたが、帰りはバスで(爆)

ちょうど見頃でなかなか良かったです。
c0145626_1248153.jpg
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-22 22:29 | *hana*
陽に照らされて
本日16:09の空。
c0145626_12531625.jpg
ネットカフェから出てきたらちょうどこんな色で(げふごふ)
駐車場で撮っていたら、これ以上ないくらいの不審な目で見られました(苦笑)
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-18 23:52 | *sora*
凝視
買い物の途中で、いつもの通り道にネコがいるのを見かけました。
とはいえ、この道でネコを見るのは初めて。ノラなのか飼い猫なのか、逃げるコなのか逃げないコなのか全く分かりません。
そんなネコがなぜか3匹くっついて日向ぼっこ。

…こ、これはチャンス…!!
とカメラを構えたのですが、めったに出会えないチャンスに動揺して1枚目はややブレ。
待て、落ち着け自分、なんてやっていたら

ガサッ、ドサッ。

…買い物帰りのワタクシ、地面に置いた買い物袋が倒れましたorz
その音に驚いて2匹は脱走。1匹だけがじーっとこちらを見ていました。
c0145626_135754100.jpg
そんな目で見ないでくれ、恥ずかしいから。(苦笑)
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2007-10-17 19:56 | *life*