<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お知らせと言うか
何と言うか。
ちょっと今、家と私の心の中がゴタゴタしてます。あまりにもプライベートなことなのでここに書くのは憚られるのですが、今までのようには更新できなくなると思うのでそのことだけはお知らせしておこうと思います。
今は先が見えません。もう少し落ち着いたら、ぽつぽつと更新していけるかと思います。
なんだかんだ言っても写真とブログは大好きなので。(笑)

フォトカード展は1人3枚までなのですが、全然決まっておりません。
ということで、出そうかなと思っているものを1枚。

c0145626_1317197.jpg
全館点灯の日の夕方。雄大な飛行機雲でした。ちょっと落下してるみたいに見えるんですけどね(爆)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-22 13:19 | *scene*
全館点灯
これもまた去年の話ですが…
みなとみらい名物、クリスマスの全館点灯を見てきました。
派手なんですよねー(笑)
c0145626_1834432.jpg
初日の12月23日に行ったんですが、いわゆる撮影スポットにはデジイチ×三脚のオジサマたちがたくさん。
ま、いつものことですが。
私はそのスポットを外して(というか入っていく勇気がなかった)、駅の近くの隠れスポット?から手持ちでパチリ。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

ちょっと宣伝です。
恥ずかしながらワタクシも参加いたします。長崎なのでなかなかいらっしゃらないかとは思いますが、万が一にもお近くの方がいらしたら是非。っていうかどれ出そう。(苦笑)
c0145626_18554695.jpg
フォトカード展 trippin' words
2008年3月2日(日)~3月16日(日)
photo & cafe DEAR HIKOMA
[PR]
by hirocamera | 2008-01-18 18:38 | *scene*
去年のストックから
まだまだあるのです(苦笑)
c0145626_166374.jpg
唐突にヨハンシュトラウス。
この日に頑張って探し出した花です。バラは今年こそリベンジ…!!
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-17 16:09 | *hana*
去年の写真ですが
年末にみなとみらいに行ったのに、全然UPできてません。がーん。
ちょこちょこ出していこうと思ってます。
c0145626_18434717.jpg
12/15のみなとみらい。
月がランドマークタワーと背比べ。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-16 18:45 | *scene*
寒い…
3連休の手前からがくんと気温が落ちて、出かける元気もありません…
c0145626_1750542.jpg
花でも眺めましょうか。
と言って、これらと一緒に撮った写真で誤魔化したり…とか…
(レンタルE-510)

そうそう、近頃スパムコメントが横行しています。しょーじき言ってexciteはこのあたりの対応が甘いですね。禁止IP設定とか、コメント受信後にすぐに反映されるのではなくいったん保存されて、ブログ管理人の方で切り替えができるとか…そういう機能がないとここをメインで使ってる方は大変なんじゃないでしょうか。
IDとURLとキーワードの禁止設定だけでは(しかもIDはexciteどうしに限られてるし)こんなもん防げませんよ。
まあそんなわけで地道にぽちぽち消していますので、見つけてもそのままスルーして下さいね。
[PR]
by hirocamera | 2008-01-15 18:05 | *hana*
tea time
寒いなあ…午前中はうっすらと日が射していたのに、午後になって厚い雲に覆われてしまいました。
c0145626_15334849.jpg
ハーブティでひと休み。って言ってもこの写真、写真講座で撮ったヤツですけど(苦笑)
(レンタルE-510)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-11 15:36 | *food*
ちっちゃな手
この子をどうしても触れない私。だってまだ生後2ヶ月にも満たないちっちゃな子なんだもん。
首も据わってないし。あと数ヶ月すれば抱っこできるけど。(友人の子供で実証済)
なので遠巻きに見ながら写真だけ(苦笑)

c0145626_1255330.jpg
きゅっ。
ちっちゃな手やのー。
しかしこういう写真なら白飛びするくらい明るくした方がキレイだよなあと頭では分かっているんだけれどどうにも身体がついていかない。撮れないんです。
たぶん私には『女子カメラ』のような写真は撮れないんだろう…(苦笑)←一応、愛読者なのに
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-10 12:10 | *life*
あまりにも…
昨日のは目つきの悪いネコちゃんだったので(特に2匹目)、確か昔撮った写真の中にかわいいネコちゃんがいたはずだと探してきました。
c0145626_16284492.jpg
というわけでこのネコちゃんです。
以前、あるお宅の前で見かけました。それもこのコを入れて3匹もいて。
その中にこのコもいたので飼い猫ちゃんだったのかと思ったらノラちゃんが住み着いちゃったらしいのです。で、今日の写真のコだけが飼い猫ちゃんなんだそうです。
で、なぜ私がそんなことを知っているかというとカメラを向けようとしたらちょうどこの家の方が車で通り、声をかけられたのです。
不審者だと思われたんでしょう…はは…ははorz
「しばらく見て行ってもいいですか」とお伺いしたところ快く承諾いただいたので、それから暫く遊んできました。
(FZ8)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-09 16:42 | *life*
散歩中に遭遇
どうやら私の家の近所にはノラ・飼い共に猫が多い様子。
c0145626_16294013.jpg
カメラ目線なのニャ♪
c0145626_1630566.jpg
あんだぁ~?文句あるニャ?

…ありません…
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-08 16:31 | *life*
富士山に会いに
御殿場まで行ってきました。天気にはそこそこ恵まれ、綺麗な富士が見られました。
c0145626_2247095.jpg
夕暮れ富士。寒くてこの時間(5時少し前)までが限界でした(^^;

コメントレスが遅れています…すみません。
パソコンの前でゆっくりしていられる時間ができたらレスしますので…
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-01-04 22:47 | *scene*