<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
曇り空
桜が咲き始めてから、まだパキッと晴れる日がありません。
今日も一応日は差しているのですが、空はなんとなくどよんとした色。
c0145626_114439.jpg
ベタだけど「青い空に桜」が撮りたい今日この頃です。

明日からダンナのイトコの結婚式で福岡に行ってきます。日曜日の夜に帰ってきます。
今日もこれから出かけねばならず…ということでコメントのお返事もまだなのですが帰ってきたらまとめてどどんとやりますのでご容赦を。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-27 14:25 | *hana*
気温が高いので
桜があっという間に開いていきますね…
そんなに急がないでほしいのに…
c0145626_1974399.jpg

これまた40-150にKenkoのCLOSE-UP NO.3を付けて。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-26 19:25 | *hana*
買いました
マクロが欲しいと言ってはや×ヶ月。
買いました♪
…クローズアップフィルターを(笑)

どうにも先立つものが…(苦笑)
ということでKenkoのCLOSE-UP NO.3をE-510に装着してみました。
c0145626_20112257.jpg
標準レンズにもつけてみましたし、試しに望遠の方にも。
望遠にくっつけるとかなり寄れるし、とろんとボケるしなかなか面白いです。ピント合わせがシビアですが。(苦笑)
普段、びしっとしゃきっとした写真を撮ることが多いので、このほんわかさはなんだか新鮮。
私っぽくない写真が撮れる♪桜には合っている気がします。女子カメラ的です。
…ただ、なんとなくこそばゆい感じがないこともないんですが…(笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-25 21:51 | *hana*
梅が、梅が~と言っていたら
早くも桜の開花宣言が(爆)

花はなんでも好きな方ですが、やっぱり桜は特別好きです。
可憐な花ももちろんですけど、開花から1週間で満開になるという、そのスピード感も好きです。

のらにゃんこと遊んだりもしたけれど、季節外れにならないうちに桜を載せねば(笑)
c0145626_1924928.jpg
昨日、横浜の開花宣言を受けて。
近所でもぽつりぽつりと咲いていました。

c0145626_19251161.jpg
今日、雨上がりに「チャーンス!!」とばかりカメラを持ってダッシュ。
私にしては行動的…♪(爆)桜効果は絶大です。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-24 19:29 | *hana*
もう梅も終わりですね
c0145626_17453114.jpg
そんなこんなで写真のストックもなくなり…(苦笑)
梅が終わったとなれば次は桜ですが、ワタクシ春から写真教室に通うのです。それもフィルムの方の。スキャナーもないのに。(爆)
つまりしばらくは「撮ってんだけど載せられない」になりそうな。いやでも頑張ってE-510ちゃんも連れ回そうか。まさか一眼2台体制?(苦笑)

…春の私は荷物が多そうです。肩こりそう…
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-19 17:48 | *hana*
赤く灯る
c0145626_16503827.jpg
小さいけれど、頑張ってる。
…ちょっと密集してて苦しそうだけど(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-18 16:51 | *hana*
久しぶりに。
にゃんこちゃんを探して近所を散歩。
はっけーん♪
c0145626_18212896.jpg
…軽く無視される(笑)
にゃんこちゃんはマイペースです。

ようやく手に入れた40-150mm F4.0-5.6で。
それってWズームキットのレンズじゃん、はいそうです。レンズキットで買ったのでズームは別で探していたのです。
これまた中古で状態のいい、そして安い(爆)ヤツをゲット。
あとはやっぱりマクロが欲しいなあ…
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-17 18:25 | *life*
5分咲き
c0145626_127487.jpg
今週は暖かくなるということだったので少しは開きますかね。
…そのわりに月曜日は寒かったー。そのあとは少し暖かくなってきた感じもするけれど。梅がやる気を失ってなければいいんですが(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-12 20:12 | *hana*
うめ。
ひとり堂々と咲いていました。
c0145626_182532.jpg

(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-11 18:46 | *hana*
梅を見てきましたその2
実家の近くに梅スポットがあるので、先週末に父と2人で行ってきました。
が、まだ5~6分咲きといったところ。うーん1週早かったか。
今年はかなり遅い、というか去年が早すぎたというか。今週末にもう1度行く予定です。ダンナも連れて。

c0145626_18135111.jpg
梅林なのになぜそこで!?(爆)
そういう私も梅をちゃんと撮ったのになぜ1枚目がこれ!?(爆)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-03-10 18:16 | *hana*