<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
黄金週間だというのに
なぜか私は明日、親知らずを抜くことになってしまいました。
痛いらしいじゃん。めちゃめちゃ痛いらしいじゃん。ああ嫌だ、嫌だけど今、顔を出してきた親知らずのせいで腫れて痛いのがもっと嫌だ。しかももう5日目。限界。

そんなわけで私は黄金週間だというのに親知らずを抜くアホウな人になってきます。
当然のようにここもしばらくお休みです。たとえ元気になっても載せるものがないという体たらくですから(苦笑)
そして当然のように今日も載せるものはなく…
携帯に入ってた桜で誤魔化しちゃえ(最低)
c0145626_23263962.jpg
早くカメラを持って外に出られる日が来ますように…(-人-)
(DoCoMo N902is)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-27 23:28 | *hana*
たんぽぽ
の、綿毛。
c0145626_211129100.jpg
この春は買ったばかりのクローズアップレンズが大活躍です。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-24 13:09 | *hana*
チューリップも満開です
というよりも、もうだいぶ終わりかけでしょうか。
昨日見てきたところも(といっても近所の川原に近くの農家の方が植えたような小さな花壇ですが)日当たりがべらぼうにいいせいか、もう花が落ちかけているものもちらほら。ああ、今年は全然チューリップ見なかった…!!
c0145626_21962.jpg

クローズアップレンズをつけて。風が強くてブレブレ、なんとか止まった1枚。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-23 15:18 | *hana*
いい天気
今日が、です。撮影会は曇りのち一時雨で午後は中止に…うわぁぁぁん(号泣)

桜も飽きたので(え)たまには違うものを。
c0145626_151121.jpg
ついさっき、近所で撮ってきました。
なんだかいい天気すぎて作り物みたいですけど(苦笑)、本物です。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-22 15:16 | *hana*
で、結局
明日はどうなるんだろう(天気が)。どきどき。
とりあえず明日の荷造りをしています。カメラ、レンズ2本、フィルム3本。
でもけっこうレンズを換えるのが面倒で1本で通しちゃうことも多いんですけどね。
28-105と80-210か。うーむ。

c0145626_1745450.jpg
そういえばこれを撮った時も14-42を付けっぱなしでした。
上の方の光が綺麗だったのと、前に座る列席者の間からではふたりだけを狙うのが難しかったので、いっそ上を向いて。って、これでも頭が入っちゃってるけど。
…これを撮ってるときって変な列席者だったんだろうな、私。む。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-18 17:09 | *scene*
明後日の午前中まで雨らしい
そりゃ困るんですけど。土曜日は花乙女写真塾の撮影会ー!!
…ま、ワタシ雨女だからな…orz
これで雨が降ったら絶対次のSmileの時に
「雨だったね(にやにや)」
って笑われるんだろう…orz

c0145626_17274112.jpg
で、まだ桜(苦笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-17 17:29 | *hana*
Smile組の脅威
「巻き上がってなかったんだって?」が合い言葉みたいでちょっとイヤだ(爆)
昨日はそんなSmile Photo2回目でした。ああ、たくさん桜見られてシアワセ。意外にここを見られててフィルム巻き上げ不良を笑われ不幸せ。(爆)

そんな教室ではせんせのレーダーに引っかからなかった(尚且つデジでも同じような構図で撮ってる)ものをぼちぼち。
c0145626_20223329.jpg
フィルムでは不発。(そんなに飛んでなかった。この半分もないくらい。タイミング悪し)
デジイチではまあまあ飛んでたけど…桜吹雪。でも空が霞んでたからそんなに綺麗じゃな…い…?
シャッタースピードは1/200。むーん。肉眼ではもう「これでもか!」というほど飛んでたんだけど。むーん。
難しいな、桜吹雪。とりあえず背景が単色の所でないと無理だというのはよく分かりました(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

PS:1、カイドウで合ってました。ちなみにバラ科なんだね。(桜もバラ科だし)開花時期もバッチリ。絶対アタシ何か違うものと間違えて覚えてる(爆)
2、カイドウで有名なのは光則寺で正解。市の天然記念物になってるらしい。いいよねー。行きたいねー。
3、芝桜については分からず。相模川ったってねえ…(また話が逆戻り)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-16 20:29 | *hana*
まだやるか
c0145626_2204565.jpg
まだやるの、桜。
それにしてもこの写真、なんだか室内で撮ったみたいな色。いいえ屋外です。
確か40-150にクローズアップレンズつけて。
曇ってて。
…あ、だからか。

しかしよくよく考えてみると、こんなに寄って撮ったのは開花から2~3日の間だけで、あとはほとんど14-42をつけて広角で撮ってました。
桜はやっぱり引いて撮るのがいいかと勝手に思い込んでるフシが。来年はバランス良く撮ってみようっと。

…もう来年の桜のこと言ってますよこの人は(爆)
(E-510)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-15 10:32 | *hana*
結婚式というのは
というか、披露宴というのは
・広いので相当な望遠でないと意味をなさず(ほとんど40-150つけっぱなし)
・照明が凝ってる会場なんかだとその色の変化にカメラが迷い(E-510、迷いまくっておりました)
・予期せぬ所でシャボン玉が出てきたり羽が舞ったり(唐突すぎてまたもやAFが迷う)
・そしてケーキカットやらキャンドルサービスじゃあカメラマンさん(もしくはビデオのカメラマンさん)としょっちゅう場所の取り合い(爆)

c0145626_15365492.jpg
…難しいよなあ…(諦めて手前のキャンドルにピントを合わせてしまったヒト)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-14 15:40 | *scene*
面白いカップル発見
上野公園は色々な人がいて、人物ウォッチャーには最適でした。(笑)

c0145626_22114769.jpg
この後、風に流されてぐるぐる回ってました(爆)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-04-11 22:12 | *scene*