<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ケーキって…
そんなに食べられなくなりました。
昔は大好きだったんだけど…今は小さめのケーキ1個でじゅうぶんです。
c0145626_15285697.jpg

ウチのダンナさんは2個でも3個でもいけるそうです。
朝からケーキも大丈夫です。

…うっぷ(考えただけで吐き気が)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-27 15:30 | *food*
親子のシルエット
先日、友人の家に遊びに行ってきました。
友人とは中学からの付き合い。私も彼女も結婚して、彼女には4歳の娘がいます。
生まれて数日で会いに行っているので、文字通り「小さな頃から」知っているコ。
いつの間にか大きくなっちゃって、意思疎通も図れるようになってきました。
友人は私のことをとんでもないニックネームで呼ぶので(笑)娘には私の下の名前を呼ばせています。「さん」付けで。(笑)
ごくごくたまにしか会えないけれどちゃんと私のことを分かっているようで、昔、ディズニーランドで一緒に撮った写真を持ってきて「髪の毛切ったのー?」とか聞いてきます。

c0145626_16494737.jpg

ママに髪の毛を結ってもらう。髪の毛が柔らかいから大変。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-25 16:57 | *life*
終わったからいいよね
自分のだしね。

展示に出したのは、この2枚。
まずは半切、「春色特等席への招待」。
c0145626_18484670.jpg


それから四つ切り、「ワクワクブルー」。
c0145626_18491766.jpg


それぞれの写真、カメラはMINOLTA α-Sweet S。
フィルムは半切がベルビア100、四つ切りがトレビ。
やっぱりリバーサルを手焼きしているのでめっちゃ綺麗です。

せんせと意見が分かれつつも六義園を半切にしたんですが、ズーラシアのペンギンの方が評判は良かった…む。
サイズ迷ったんだよなあギリギリまで…

そして今なお迷うのは
「これをどこに飾るのか」。

どこにしようかなあ…(苦笑)
(E-510)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-22 18:59 | *object*
無事、終了しました
クリエイト写真教室Smile Photo Bitter Class写真展
~わたしたちの色じてん~
昨日、無事、終了しました。
万が一にも来て下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!

c0145626_1921650.jpg

c0145626_19213238.jpg

こんな感じで展示されてました。

夏休みに3週間独占の写真展(笑)、初日、友人を連れて、家族を連れて、最終日と4回も行ってしまいました(爆)
そして初日にはセンセイとオーさまに、最終日もまたまたセンセイにお会いし、ちょこちょこお喋りしながら見ていたらセンセイはいつの間にか去ってゆきました(笑)
スタッフTさんに「あれ?センセイは帰られました?戻ってこられるんですかね?」と聞かれ、「どうなんですかねえ…」と私。
それからひとりのんびり見ていたら仕事の合間にまた見に来ちゃった~とHさんが来られました。職場が近くのHさんは昼休みなんかを利用して何度か来られたとのこと。
今日で終わっちゃうんですねえ…としみじみしながらも、また次回の教室でゆっくりお喋りしましょうね!と忙しなく帰ってゆくHさん。
そして3時。写真展終了。
スタッフTさんと声を揃えて「「センセイは帰られたんですね…(苦笑)」」

終わってしまって。
[PR]
by hirocamera | 2008-08-21 19:30 | *news*
お知らせ
デカい写真で何事かと思えば宣伝でスミマセン(苦笑)
c0145626_18224244.jpg


4月から通っていたクリエイトさんの写真教室、Smile Photo。
Bitter Class全8回が昨日で無事終了しまして、グループ展が開かれることとなりました。


クリエイト写真教室Smile Photo Bitter Class写真展
~わたしたちの色じてん~
富士フォトギャラリー新宿(地図)
07/31(木)~08/20(水)
平日→09:00~19:00
土曜→10:00~17:00
日曜・祝日はお休みです。最終日は15:00まで。
なぜか夏休みに3週間もギャラリー独占の写真展。(笑)
私はとりあえず初日に行く予定です。あとは土曜かお盆の頃にダンナを連れて…(笑)
何かの折に都内へお出かけの際は是非。
生憎私の写真は使われておりませんがDMが欲しいなんて奇特な方がいらっしゃいましたら鍵コメかメールでよろしくどうぞ。

グループ展期間中のみ、この記事をTOPにさせて頂きますね。
新着記事はこの記事の下にありますのでどうぞー

ちなみにワタクシは…
[PR]
by hirocamera | 2008-08-20 15:00 | *news*
風雲急を告げる
とでも言いたくなるような空。
c0145626_14124331.jpg

実際はもう少し明るかったのですが、夕焼けモードで怪しげに(爆)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-19 12:58 | *travel*
白と水色
月と雲の白に、空の水色。
c0145626_14115834.jpg

え?ジュビロサポが着ているレプリカも水色じゃないのかって?
違います、あれはサックスブルーですから(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-18 13:58 | *travel*
長く伸びる
磐田写真はひと休み。
c0145626_14133198.jpg
磐田からの帰り、夜、高速のトンネルにて。
試しに撮ってみたらこんな感じになりました。
(E-510)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-17 22:05 | *travel*
いつもの眺め
8月はやたらめったらサボっていたので、この土日は頑張ります!!(爆)

c0145626_14112957.jpg

いつも私はゴール裏。思えば初めて見に行った試合でも臆することなく(笑)ゴール裏の年季の入ったサポたちの輪に入っていったのでした。
それから10年。今はもうゴール裏では見なくなってしまいましたが、ここヤマハスタジアムでもゴール裏でたくさんのドラマを見てきました。
やっぱりこの眺めが『いつもの場所』だなあと、カメラのファインダーを通して思いました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-08-16 12:26 | *travel*
ずっと変わらず
先週の土曜日、高速をブッ飛ばして磐田までサッカー観戦に行ってきました。
もうかれこれ10年、ジュビロ磐田サポーターな私。
c0145626_14105365.jpg

色々変わったことはあるけれど、このフラッグとそこに込められたサポーターの想いはずっと変わりません。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

ところで。
[PR]
by hirocamera | 2008-08-15 10:20 | *travel*