<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
引き続きシーサーです
2日目のお昼にいった沖縄そばのお店の屋根と、
c0145626_15535142.jpg

最終日に行った壺屋やちむん通りのお店のもの。箸置きです。
c0145626_15541742.jpg

手びねりの1点もの、もちろんこの後お買い上げ。父へのお土産です。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

来週からは「これぞ沖縄!」な青い空青い海を。
[PR]
by hirocamera | 2008-10-31 16:01 | *travel*
どどーん。
沖縄と言ったらコレでしょう、ということでいきなりインパクトのあるこの写真から。
c0145626_19241826.jpg

がーっ。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6/@壺屋やちむん通り)

今回の旅行は
[PR]
by hirocamera | 2008-10-30 19:33 | *travel*
明日くらいからなんとか
沖縄写真を出せそうです。
300枚撮って…10枚くらいですかね…(^^;

そんなわけで今日はいつぞやのお散歩写真を。
c0145626_20275925.jpg

…確かに(笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-29 20:28 | *life*
ただいまー
沖縄から帰ってまいりました。
3日で300枚くらい撮ったので、当然のようにまるで整理できていません。何がナンやら。
もうしばらくコスモスで誤魔化されててください(笑)

c0145626_2354748.jpg
c0145626_23542836.jpg

夕暮れにシルエットふたつ。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-28 23:08 | *hana*
夕暮れ秋桜
まだコスモスか、と言われそうですが(^^;

夕陽を受ける
c0145626_17235849.jpg


夕陽に溶ける
c0145626_17243529.jpg

(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

***
今日は仕事とその後の予定の合間を縫って、ダッシュでショウさんビアンカさんの写真展に行ってきました♪
ショウさんは、私が写真ブログを始めてすぐお邪魔し始めたので、もう長いお付き合いになりました。
オリンパスユーザーの大先輩でもあります。
ショウさんの写真の『影』に惹かれて、私も真似しはじめました。あはは。
ビアンカさんはショウさんの所から流れていって、ずっとこっそりお邪魔していました(^^;
その『光』と暖かな色がなんとも心に響く、ステキな写真をいつも楽しみにしていました。
そのおふたりの写真展、これは行かねば!と思っていたにもかかわらず、本当に…滞在時間20分、みたいな…(笑)しかも途中で仕事の電話がかかってきたり。
でも、やっぱり行って良かった♪なんだか清々しい気持ちになって帰ってきました。
やっぱり大きな写真と向かい合うと、色々な気持ちが体の中を行き交います。今回は特にそれを感じました。あー、もっといたかった。
お二方すみません。大雨の中、嵐のように行って嵐のように帰ってしまいました(苦笑)
カメラも持たず…(^^;

さて、私。明日から2泊3日で沖縄に行ってきます♪
もちろん更新ストップです(笑)
帰ってきたら沖縄の写真が載せられると良いなあ…と、希望だけ述べておきます(^^;
暫く皆さんのところにお邪魔できませんが…帰ってきたら一気に行きます(爆)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-24 22:26 | *news*
思いっきりハイキー
結局コスモスは2回見に行ったのですが、最初の日は夕方に突如曇ってきて、もう1日は晴れていたのに夕方からしか行けず…
ということで、Smileの写真展で某友人Aちゃんが出していた写真を真似て思いっきりハイキーで撮ってみました。

c0145626_17175565.jpg
少し曇ってきた頃だったのでこんな色。

c0145626_17183341.jpg
夕方だったのでこんな色。

縁取りのコスモスを狙うと、とろりと溶けてなんだかいい感じ。
しつこくしつこく撮ってました(笑)
(E-510)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-23 17:21 | *hana*
ここはひとつ
女子カメラっぽい(ということはつまり私っぽくない)コスモスを。
c0145626_21335356.jpg

ピントを外して露出をプラス補正して背景にキバナコスモスを入れたら、恐ろしく私っぽくないめるひぇんちっくな写真がいっちょあがり。
ぶるぶる…(さぶいぼさぶいぼ…)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-22 21:35 | *hana*
女子カメラに掲載して頂きました
先週の中ごろにコスモスを見に行ってきました。
天気バッチリひとり旅。コスモスはほぼ満開。
撮るぞー!!
c0145626_1812817.jpg
c0145626_1814998.jpg

というわけで、この縁取りの綺麗なコスモスの前でひとり立ったり座ったり(爆)
絶対にヘンな人です(苦笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

さて、本日のタイトルですけれども。
ワタクシ、恥ずかしながら女子カメラvol.8(2008年12月号)に掲載して頂きました。
あれほど「私の撮り方は女子カメラには程遠い」と言っていたにも関わらず(このへんで)その私に声をかけて頂けるとは…(笑)
冬の写真ということで、去年の冬はデジイチを手にして間もないどころか掲載していただいた写真はレンタルのデジイチですけども(爆)よろしければ覗いてみてください。
万が一にも「女子カメラを見てここに来ました」なんて方がいらしたら、それはもう感謝を通り越してびっくりです(笑)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-20 18:11 | *news*
ちょびひげ…
昨日のおそろしい首のにゃんこと遊んでいたら(笑)、このコがじーっとこちらを見ていました。
c0145626_20504739.jpg

絶対これ以上は近付か(け)ないのです。常にこの距離キープ。そしてちょびひげ。
モデル座りして小首を傾げているさまは可愛いのですが、いかんせんちょびひげ。

何度見てもちょびひげ…(汗)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-16 20:52 | *life*
もひとつにゃー
c0145626_18192928.jpg

釣りをしているオヤジが気になりつつ、シャッター音も気になる。

さっきからカシャカシャうるさいのにゃーあっちいけにゃー
にゃーはあのオヤジさんの釣果が気になるのにゃーもしかしたらえさにありつけるかもしれないのにゃー

みたいな。
ってかコワイっ、首コワイっ。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-10-15 18:22 | *life*