<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
飛鳥Ⅱ
「撮るために出かけていない」と言ったそばから出かけました(笑)
行き先はみなとみらい。写真教室でイルミネーション撮影をする前に、デジイチで慣らしておこうという魂胆です。
赤レンガ倉庫を突っ切ってベイブリッジの方を見たら、大きな船が泊まっているのが見えました。
なんだろー、こんな大きな船が泊まってるの初めて見たなー、と。
c0145626_2155067.jpg
よし撮るか、と三脚をセットしている間に、なんと出港時間(笑)
c0145626_219759.jpg
船は飛鳥Ⅱ。かの有名な豪華客船だったんですね。
横浜から神戸、上海、香港、基隆を経由して戻ってくる14泊15日。オリエンタルクルーズの、まさに出港のタイミングだったようです。
全然知らなかった(^^;
c0145626_21131271.jpg
Bon Voyage!(よい旅を!)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-27 21:15 | *scene*
夕焼け
長いメンテナンスが終わって、何事もないことを祈りつつ…

夕焼けの写真が続きますが、そこはまあご愛嬌ということで(苦笑)
この前の日曜日に撮りました。場所は自宅のすぐ近く。最近、撮るためにどこかに行くというのをしてません。
c0145626_2210920.jpg
すすきがゆらゆら。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-26 22:10 | *scene*
最近…
なんだかいつ撮ったかは忘れたけどとりあえず手元にありますよ的な写真が続いていますが、今日もまた。(苦笑)
昨日撮ったのはまだメモリの中です。PCに移すのがめんど(ごほんごほんっ)

c0145626_18553476.jpg
たしか、先月中頃に撮った(と思われる)夕日。
曇っていたので「これじゃあ夕焼けは望むべくもないなあ」と思っていたら、うまいこと雲が切れてくれました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-24 18:57 | *scene*
高速にて
いつだったか、首都高湾岸線を利用した時に。
c0145626_1644588.jpg
なんだか映画みたいになりました(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-20 16:45 | *scene*
とりあえずひと休み
です、沖縄写真。
まだあるにはあるんですが、あんまり沖縄っぽくないので思い出したときに出します(笑)

c0145626_20375170.jpg
いつだったか、コスモスを見に行った帰りの土手。
ちょうどお散歩タイムだったらしく、たくさん見かけました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-19 20:40 | *scene*
さらににゃんこ
沖縄・奥武島にゃんこは人に慣れているせいか、カメラを向けても全然逃げないというかお構いなしというか…
c0145626_17272356.jpg

そんなに見てても何も出ないよ…ゴメンネ。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-18 17:42 | *travel*
沖縄にゃんこ
旅行先で、14-42しか持っていないのに、それでも撮ってしまうにゃんこ(笑)
c0145626_15565341.jpg
奥武島にて。奥武島にはたくさんのにゃんこがいました。
このコの可愛いところは、正面に回ると分かります。
c0145626_15575558.jpg
このクチ!!(爆)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-12 15:47 | *travel*
来ました
ようやく『女子カメラ』見本誌が我が家にやってきました。
c0145626_21254352.jpg

はい。

こんな感じに載ってたらしいです。
c0145626_21284073.jpg


やっつけ仕事っぽい写真ですみません。
ちょっと今、そーゆう気分になっちゃってるのです。

原因。
[PR]
by hirocamera | 2008-11-11 20:50 | *object*
沖縄の夕暮れ
沖縄は日が長いですね。
こっちはもう5時前に日が落ちてしまうのに…
c0145626_19293319.jpg

10/26、18:08。
高速を走行中の車から。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-10 19:31 | *travel*
誕生日が来てしまいました
しかしながら、ケーキとか特になさそうなんで(笑)沖縄でのカフェ&そば写真で適当に誤魔化しておきましょう。(笑)
c0145626_2029666.jpg
左上、花人逢。手前はアセロラジュース。
いかにも絞りました的な爽やかな味。
右上、やちむん喫茶シーサー園。奥に隠れているのはヒラヤーチー。
下、お気に入りの沖縄そばのお店。(お店はナイショ)行ったら必ず頼む、半そばとじゅーしー。

とにかくよく飲んで食べたんです(笑)その割に写真を撮ってないんです(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-11-07 20:33 | *travel*