<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ブログ納め
まだ大晦日が残っていますが、今日で年内の更新はラスト。
c0145626_21273412.jpg
最後もしつこくみなとみらいです。
沖縄でも出そうかと思ったんですが、あまりにも季節外れ過ぎてかえって寒々しいのでやめました(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

今年は本当にたくさんの方に来ていただいて、たくさんの交流が生まれた年でした。
秋からは私がぽつぽつとパートに出始めてしまい、コメントレスが遅くなることもしばしば、休みの日にまとめて遊びに伺うというペースになってしまいましたが、それでも懲りずに来てくださった皆さん、コメントを残してくださった皆さんに感謝のココロ。
「女子カメラ」なんかにも掲載していただきましたが、私の写真はどうやらオトコマエな写真らしく…(ダンナに言われた)
心なしか男性のお客さまも多いような…ごにょごにょ。いや、全然かまいません(笑)

ここは私の持っているもうひとつのブログほど更新頻度も高くないですし、写真オンリーのブログでそれにまつわるコメントしか書かないので私の人となりは伝わりにくいかもしれません。
『写真ブログ』とくくって運営している以上、自由にやっているようであまり自由じゃないですし(笑)
でも、来年ものんびりと、take it easy!の精神で行きたいと思います。
気楽に色々撮って、気楽に皆さんとおしゃべりできたら、と思っています。

今年1年、本当にありがとうございました。良いお年を!
新年は5日からの更新を予定しています。予定は未定ですけど(苦笑)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-30 21:37 | *news*
今日が仕事納め
という方、多いんでしょうね。
ウチのダンナさんも今日が仕事納めで、「明日から冬休み!10連休!」と浮かれております。
…パートタイマー主婦な私はシフト通り淡々と仕事です…(苦笑)

いつぞやのみなとみらいで、帰りがけに1枚。
c0145626_2263711.jpg
ここまで暗くなっても、E-510は手持ちでいけるんですよねー。
このコに出会ってはや1年。
つくづくいいカメラです(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-26 22:08 | *scene*
本当すいませんでした
こんなに騙される人がいるなんて…!(笑)
海より深く反省しております(^^;
c0145626_21462069.jpg

メリークリスマス♪
もちろん私の家ではありません。イギリス館です(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-25 21:47 | *object*
Christmas Eve
ですね。
私は何をするでもなく家にこもっています(苦笑)
c0145626_17104182.jpg
自宅はこんな感じです。
嘘です。(笑)山手の洋館のうちのひとつ、イギリス館です。
白赤緑、あークリスマスだなーとしみじみ思う飾りつけでした。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-24 17:13 | *object*
いよいよクリスマス目前
だからといって、何もしてないんですが(^^;
ウチはツリーもないし…
うーん…

山手の洋館、山手234番館のツリーの飾りなぞ。
c0145626_19513273.jpg
オーナメントが独特で見入っていたら、これらは南アフリカからこの為に届けられたものだとスタッフの方に教えていただきました。
かなり大きいツリーだったのですが、
「凄く大きな木を運んでこられてしまって、入りきらなかったので上を15センチくらい切り落とした」
んだそうです…(^^;知られざる苦労話。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-22 19:55 | *object*
気分を変えて
クリスマスっぽいのを出そうかとも思ったんですが、とりあえず小休止。
c0145626_19301084.jpg
ウチのダンナさんになでなでもふもふされて、うっとり?なにゃんこ。

うっとり…なのかな…(^^;
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-19 19:32 | *life*
紅葉というか
もう落っこっちゃってますけど(笑)
c0145626_19465075.jpg
これを撮ったときもまた、陽の当たるところを求めて「あぁーあのへん陽が当たってるー」とフラフラ…(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-17 19:48 | *scene*
もう紅葉でもないですよねえ
てなわけで、今日明日でおしまい。
c0145626_11472989.jpg
ひかりがあたるばしょ。
つい目が行きます。
[PR]
by hirocamera | 2008-12-16 11:49 | *scene*
映り込みも好きみたいです
c0145626_1920877.jpg
床にぺたりと座り込んでずーっとコレを撮っていたので、洋館のスタッフの方が怪訝そうな顔で見ていました(爆)
人に迷惑をかけないように撮らねば…
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2008-12-12 19:22 | *object*
紅葉に戻って、と。
c0145626_18433326.jpg
キラキラの赤と、
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_18435780.jpg
しっとりの黄色。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

これだから日本人でよかったと思う。
[PR]
by hirocamera | 2008-12-11 18:47 | *scene*