<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ホントに富士山が綺麗に見えたんですよ
でも、ホントに違うものばっかり撮ってたんですけど(笑)
ここがお気に入りでどうにもここから動かなかったのです。
c0145626_1827392.jpg

電線が五線譜、鳥が音符みたいで面白いですよね、ということで寄ってみました。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

さすがにこれだけでは心苦しいので
[PR]
by hirocamera | 2009-01-29 18:33 | *scene*
またも過去の写真から
沖縄にゃんこ。
c0145626_1995433.jpg
びよーん。
c0145626_19101595.jpg
くるっ。

このまま爆睡でした(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-27 19:10 | *life*
昨日は富士山が綺麗に見えました
久しぶりに予定のない週末にカラっと晴れて、富士山が綺麗に見えました。
よーし写真撮りに行こうとカメラを持ち出して出かけたのに、なぜかほとんど富士山を撮らずに他のものを撮ってたっていう…
あまのじゃくめ…(苦笑)

c0145626_1449354.jpg
鳥がずらっと止まっていたのが面白くて…って、富士山の『ふ』の字も出てこない(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-26 14:51 | *scene*
嬉しい!
写真なしにお知らせだけで失礼しますね。
あ、たくさんのコメント頂きありがとうございます。コメントレスが遅れていてすみません。

当ブログのサーバーであるexciteが、ようやく、ようやくコメント承認制を導入しました。
exciteはこの方面に関しては本当に遅れていて、引っ越してきたときにはぶったまげたもんでした。
今まで使っていた(そして今も使っている)サーバーの中で1番遅れてますね、ハッキリ言って。
コメントの承認制もIP拒否設定も画像認証も何もなかったので、スパムの防ぎようがないという…
それが原因で今まで大変見苦しいコメント欄だったことと思います。失礼いたしました。

今日、1月24日23時45分よりコメント認証制を採用しましたので、これ以降のコメントに関しては反映までに時間がかかります。
私がコメントを確認し、認証して初めて反映されるので、その点はご了承ください。
引き続き、非公開コメントも受け付けております。コメントはしたいけれども管理人以外に見られるのは嫌だ、という方は『非公開コメント』の欄にぽちっとチェックをお願いいたします。
[PR]
by hirocamera | 2009-01-24 23:47 | *news*
女子カメラに掲載して頂きました
改めて宣言してみます(笑)
はい、本屋で確認してきました。ぱらぱらーっと立ち読み。
今回はカメラ試用レポートということで、Nikon D60を使わせて頂きました。
第3希望まで挙げてくださいといわれましたので第1・第2をオリンパスにして、さて第3は何にしようと思った時、ちょうどウチの父がD60を買おうかどうしようか迷っていた頃だったので「じゃコレで」と書いたらホントにソレが来ました(笑)

ということで、この時の『カメラを2台背負って』というのはE-510とD60のことです。
そしてこの時の『私はE-510を連れて。父は買ったばかりのNikon D60を連れて』
というのは一部誤りがありまして、正しくは『私はE-510とD60を連れて』であります。
親子で同じカメラを背負っていたわけであります。(笑)
c0145626_194203.jpg
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

色々大変なこともあったのですが、ま、そんなことはいいか。
→こっちの方にある(モバイルだと*memo*ですけど)鍵の別ブログでもぐじゃぐじゃ言ってますが、ま、それもどうでもいいか。(笑)
相変わらず山手の洋館の写真でお茶を濁しつつ、でもちょっぴり言い訳させてください(笑)

いいわけ。
[PR]
by hirocamera | 2009-01-21 19:20 | *news*
たぶんそうだと思うんですけれど
今日発売の女子カメラvol.9(2009年3月号)に掲載して頂きました。
…ええと、たぶん。(笑)
なぜ「たぶん」かって、まだ本屋で確認していないからです(^^;
今回はデジイチの試用レポートです。
って、確認してから言えって感じですね、はい、私もそう思います。
だってどの写真使われたのかも知らないし。
ということで確認してからそのときの話をあれこれ書こうと思います。

c0145626_2236389.jpg
で、やっぱり山手の洋館でお茶を濁すわけです(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-20 22:38 | *scene*
1月の更新が少ないのは
忙しいから、とかではありません。
むしろ近頃はヒマな部類に入ります。ヒマで疲れてしまうような悲しい現状です。
更新が少ないのは他でもない、寒くて外に出ないからです(爆)
じゃあ家の中でブツ撮りすればエエやんか、と言われそうですが私はブツ撮りが死ぬほど苦手なのです…
いや、死ぬほどは言い過ぎました。それはポートレートだ(笑)

c0145626_1824214.jpg
なので大事にしまってあった写真をぽつぽつ出しているわけです。
いつぞや行った山手の洋館で。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-19 18:26 | *scene*
沖縄で。
昨年の沖縄旅行中に国際通りのお店で、看板にゃんこを見つけました。
c0145626_14113622.jpg
きりっ。
写真撮らせていただいてもいいですか?とお店の方に聞いたら
「いいですけど、たまに引っかくので気をつけてください」とのこと。
被害にあった観光客がいるんだろうな…(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-14 14:12 | *life*
もういっちょ
湘南平。
c0145626_1923012.jpg

カップルも見入っちゃうよねーそりゃ。
寒かったろうけど(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-08 19:04 | *scene*
行ってはみた。
「正月なのにどこも行ってない…」
(ダンナ:実家リフォームのため総出で片付け、ヨメ:仕事だったり親戚の集まりだったり)
ということで、ぶいーんと行ってきました。

…湘南平(めっちゃ近いし)

本当は御殿場辺りまで行って富士山を見よう!とか行ってたんですが、双方そんな元気もなく…
夕焼け狙いで行ったらダンナが「デブネコがいる!」と騒いでクライマックスを逃すし(笑)
はっはっは。
ま、かなり曇ってたんですが。(ちなみに4日です)
c0145626_1836962.jpg

もくもく出てきた雲が、海に影を落としていました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-01-06 18:38 | *scene*