<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
twilight
昨日のSmileに出た方から「使いまわしだ」と言われそうですが(笑)
この場所この時間、デジイチでも撮っていました。

c0145626_2074594.jpg
場所はヒミツです。家の近く。
2月10日(すいません、昨日1月の終わりごろとか言っちゃいました)午後4時53分。
寒いの我慢して待った甲斐がありました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-25 20:10 | *sora*
梅を見に行ったのに
すいません、載せられるような梅はあれ1枚なんです(苦笑)

c0145626_23114839.jpg
鎌倉で竹といえば…
ちょっと鎌倉に詳しい方なら、すぐ分かるかも。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

珍しく風邪をひいて熱なんか出しました。といっても今は6度8分まで下がりましたが…
微妙に微熱です(笑)
コメントレスは明日。
[PR]
by hirocamera | 2009-02-23 23:15 | *scene*
思いのまま
梅を見に行ったんだから、梅を載せておきましょう(笑)
c0145626_1393396.jpg

『思いのまま』。ひとつの木に紅梅と白梅が咲いたり、ひとつの花に紅白が混じったりする品種です。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-20 13:09 | *hana*
kiss
鎌倉・瑞泉寺にて。
c0145626_21195616.jpg

そっとふれる
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)

梅の季節に鎌倉行ってこれですかと言わないでください(苦笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-18 21:22 | *hana*
梅は咲いたか
桜はまだかいな。
…まだです(笑)
c0145626_22162540.jpg

綻んできた蕾は、バラみたいですね。
近所の梅を撮ってみました。

今日は鎌倉まで梅を見に行ってきたので、近々その時の写真もUPします。

ところでこの近所の梅、川沿いにずっと並んで咲いているんですが、ここは近所の方のお散歩コースでもありまして。
わんこを散歩させている方なんかを尻目に、私が梅を前にあーでもないこーでもないとカメラを構えてうろうろしていたら、通りすがりのおっちゃんが突然何の前触れもなく話しかけてきました。
「それ、絞りはどれぐらいで撮ってんだ」
「あ、5.6です」
「開放か」
「はい、そうです(望遠側で撮ってましたので)」
「そうか」
そう言うと満足そうに帰ってゆきました。

…おっちゃん、こんな小娘の撮影データ聞いてどうすんの…?(笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)

コメントレスが遅れています…すみません;
[PR]
by hirocamera | 2009-02-16 22:26 | *hana*
St. Valentine's Day
土曜なのにイレギュラーで。
今日はバレンタインデーですね!
義理チョコを送る方も本命チョコを送る方も頑張って!

そしてウチに来てくださっている男性諸君に捧げます(笑)
c0145626_10585184.jpg
チョコのスティックケーキとかでそれっぽく。
といってもずいぶん前に食べたヤツですが。ウチではもう、過去の行事ですから…(遠い目)←結婚してからは何もしてない
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-14 11:01 | *food*
ぬくぬく。
この頃に編んでいたマフラー、もちろんもう完成してますよ。
結局この冬は4本も編んでしまいました。
c0145626_16291061.jpg

手前の2本(ベージュと紫)がダンナの。
奥の2本(ピンクと赤)が私の。

毎日ぬくぬくと出勤しています。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-12 16:32 | *object*
あったあった
実家に帰ったときに探してみました。
ウチで使っていたふるーいカメラ。
主に父が使っていましたが、一時期、私も使わせてもらってました。
c0145626_194124100.jpg

今はもうすっかり隠居生活(笑)になってしまっていて、少々埃をかぶり、カビがちらほら。
父は「もう使わないから売りに出すかなー」と言っていたんですが、私が反対したので今まで通りウチの住人として隠居生活を送ることになりました。
私の小さい頃(小学校くらいまで?)を全て写しこんでいたであろうカメラ、どこかに売られて誰かの手に渡るのはなんとなく嫌だったので。
いつかまた、使う日が来るかもしれないし…
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-10 19:47 | *object*
ハナヒラク
c0145626_20431557.jpg
今年は梅の開花が早いような。
気のせいでしょうかね。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
[PR]
by hirocamera | 2009-02-09 09:16 | *hana*
ヘコむ。
今年は苦手を克服しようと思っていまして。
私の苦手といえばブツ撮りとポートレート。
昨日の恵方巻もちょっとメゲました(笑)撮ってる途中で。(笑)
マクロが欲しい…と、E-510を買った頃に思ってた私はもにょもにょ…
でもあえて、今もマクロがちょっと欲しいです(^^;

わーでもやっぱり今日は風景出すー(笑)
c0145626_162731100.jpg
最近、影が好きです。気付いてましたけども。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

久しぶりに。
[PR]
by hirocamera | 2009-02-04 16:49 | *scene*