<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
よりそう
c0145626_1845377.jpg
ちがうふたりが
よりそって
はるのそらに
ひとつのけしきをつくる

…そんな感じ?
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-30 18:45 | *scene*
アレと同じでコレと同じ
コレを撮ったのと同じ日に、コレと同じ場所で。
c0145626_19463469.jpg
やっぱり空がまだ冬って感じですね。もしこの日、富士山が見えていたらもっとくっきりとしていたんだろうなあ。
見えそうだったのに夕方になって一気に雲が出てきてしまったのが残念でした。
そういえば大さん橋もそうだったっけ…(ちょうど富士山の方向だけ低い雲が垂れ込めた)
なんかそういう巡り合わせなのかもしれません(苦笑)
ちなみに土曜日は写真教室のバスツアーで富士を撮りに行きます(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-26 19:49 | *scene*
春らしく
なってきましたね、空が。
ぼんやりと、グラデーション。
c0145626_14422726.jpg
3月15日、17時46分。
日が長くなりました。
富士山もぼんやり。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-25 14:45 | *scene*
マクロで寄らない
そんな私(笑)
マクロ、じゃなくて単焦点レンズとして少しノスタルジックに。
c0145626_1846398.jpg
はー美味しかったなー(遠い目)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-23 18:47 | *scene*
つまらないマクロ
マクロレンズがつまらないんじゃないですよ、私の撮り方がつまらないという話です(苦笑)
c0145626_22223152.jpg

上から撮った花に、もう少し寄ってみました。
水の存在が目立たなくて、なんだか浮いてるみたい。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-20 22:25 | *hana*
もう出せません
この前のマクロをことのほかお褒め頂いてしまい、もうこれ以上出せなくなりました(笑)
ということでそそくさと大さん橋に戻ったりして(笑)
c0145626_23441316.jpg
14-42では月まで入らないのです。
落とさないかドキドキするほど低い位置から、なおかつ斜めにしてようやくフレームイン。
くー広角欲しいー(それが言いたかっただけ)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-18 23:48 | *scene*
hiro×macro=???
分かりません(笑)
私らしいマクロ、を探すためにしょーもない写真が続くかと思います。
ご容赦下さい。
c0145626_2262089.jpg

カクテル?と思わせてカナダドライ サクラミストです。
味は…(黙)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-16 22:13 | *food*
行ったり来たり
大さん橋とマクロを行ったり来たり(苦笑)
大さん橋でも行ったり来たりしてました。観覧車の位置とか観覧車の色とかもっと色々考えたかったんですけど、もうどうにも寒くて…
c0145626_11232059.jpg
それでもこんな色で撮れちゃうと「まあいいか」と寒さもあまり気にならなくなるんだからゲンキンなものです。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-13 11:26 | *scene*
みず。
写真教室、次回の課題は『水』。
毎日「水、水、水…」と呟きながらぽつぽつ撮っているので、デジでもなんとなく水を撮ったり。
おまけにマクロが来ちゃったから寄りたい放題で撮っちゃったり(笑)
c0145626_15134570.jpg
というほどは寄ってない写真をひとつ。
脚長グラスに花を1輪、浮かべてみました。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-11 15:15 | *object*
ちょっと戻って
ひと息ついて、大さん橋に戻りましょうか。
相変わらず映り込みが好きな私は、自分が映らない角度でも撮っていました。
c0145626_99326.jpg
これはもう明らかにヘンな人です。(笑)
ガラスにべったりくっついて、自分が映らない角度を調整していました。撮り終わって立ち上がったら、バズーカなレンズをつけたカメラを背負ったおじさまが目をそらして歩いてゆきました(爆)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

コメントレスは明日になるかもしれません…
[PR]
by hirocamera | 2009-03-10 12:21 | *scene*