<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
掘り出し物
って、言葉の使い方間違ってますけども(苦笑)
以前、女子カメラに載せて頂いたものを今頃こちらでも。
ああ、最近全然撮ってなくて在庫がないのね、と思ってあげてください(苦笑)
c0145626_20292425.jpg
みなとみらいの観覧車、真横から。撮ろうかなー、どうしようかなーとうろうろしていたらちょうど観覧車のライトアップが始まったので、ちょっとだけ光が入るようにこの角度で。
普通に正面から撮ってみたりもしたのですが、あんまり面白くなかっ(略)
D60のモニターをさせて頂いて撮った中で、これが1番気に入っています。
偶然にも『おためし隊』で使って頂いたのもこれでした。
(Nikon D60)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-27 20:41 | *scene*
童心にかえって
グラム量り売り。
ついつい「大人なんだしこの入れ物をいっぱいに…!」とか思ったけれど、やめました(笑)
c0145626_19114932.jpg
毎日少しずつ、美味しく食べています。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-18 19:14 | *food*
ある夜
c0145626_2128377.jpg
海の上に、月がぽっかりと浮かんでいました。
…そんな日になぜ私はマクロ1本しか持っていなかったのか(爆笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

このところ、更新もコメントレスも滞りがちですみません。
おまけに皆さんのところへ全然遊びに行けていません。(行ってもコメントを残さずに帰ってきてしまったり…)
パソコンに向かってはいるのですが、なんとなくここを弄る元気がありません。
そんなわけで暫くはのろのろ運転になると思いますが、どうぞ見捨てないでやってください(笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-12 21:33 | *scene*
ある日の夕暮れ
『ある日』っていうか、1ヶ月以上前のですけど(汗)
c0145626_208405.jpg
雨上がり、ぬかるんだ大きな水溜りに映りこむ木々。
同じ種類の木じゃないっていうのが、なんだかね(^^;
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-08 20:10 | *scene*
5月になっても
ウチのブログは高山祭…(^^;
c0145626_22253649.jpg
桜と橋を撮ろうと思っていたら、屋台がぐんぐん近づいてきたので慌ててシャッターを切りました。

c0145626_22282110.jpg
ありがちな構図ですけれども。

たぶんこれで高山写真は終了。
お付き合い頂きありがとうございました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-05 22:30 | *travel*
高山祭
初日は雨のため全て中止になってしまいましたが、2日目はなんとか天気ももってくれてからくり奉納・御巡幸・屋台曳き揃えが行われました。
街のあちこちに現れる屋台に、観光客はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
人だかりに屋台あり。屋台あるところにカメラあり。(笑)
ケータイカメラ、デジカメ、デジイチの普及で1億総カメラマンといった感じですね。
c0145626_23214639.jpg
もう少しカメラに寄りたかったけれど、ものごっつい混雑の中でこのレンズではこれが精一杯。
この時だけ「くそぅ、40-150…」と思いました(笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-01 00:02 | *travel*