<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
break&news
ちょっとブレイク。
c0145626_20493822.jpg
ふいー。
(E-620+ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD/アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

…こんなの撮るなんてhiroさんじゃない!とか思ったそこのアナタ。
ほっとけ(爆)
撮影機材データを見て「ん?」と思ったそこのアナタ。
私はそんなお金持ちではありません(笑)

ま、これにはワケがありまして。

ちょっとしたニュースなぞひとつ
[PR]
by hirocamera | 2009-06-30 13:41 | *news*
那覇発16:10
が、遅れに遅れて那覇を発ったのは16:35。
けれどそのおかげで(!?)帰りは帰りで幻想的な空を見ることができました。
まずはそのうちの1枚を。
c0145626_2253627.jpg
『天使のはしご』『天使の階段』なんて言ったりするこの現象(薄明光線ですね)、
雲の上でも見えるんですね。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-29 08:41 | *travel*
どこなのかは分かりません
『Blue Planet』から3分後(笑)
c0145626_18332351.jpg
那覇空港まであと15分強。
…どこでしょうか(苦笑)
それにしても綺麗に見えました。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-26 18:35 | *travel*
Blue Planet
c0145626_20355398.jpg
ここはBlue Planet 光る蒼い星
だからMy dear friend 出逢うこの奇跡
((c)The Gospellers/Blue Planet)

羽田を出て那覇へ向かう機内から見た景色は、まさにBlue Planetでした。
この時はライヴ予習のためにゴスペラーズの最新アルバム『Hurray!』ばかり聴いていたので
『Blue Planet』『Sky High』『青い鳥』となんだか機内で聴くにはぴったりの曲ばかりでした。
(LUMIX DMC-FX07)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-24 00:16 | *travel*
ただいま!
沖縄から帰ってきました!
今回は
・コンデジしか持って行かなかった
・ライヴとオフ会がメインだった
・それ以外の時間はほとんどホテルでまったりしていた
ということもあって70枚くらいしか写真を撮りませんでした。
しかも皆との記念撮影とかがほとんどで(笑)

行きも帰りも窓側の席を取っていたので、珍しく機内でたくさん撮りました。
明日辺りからそちらをぽつぽつと。
とりあえず今日はまだ紫陽花で誤魔化しておきます(苦笑)
c0145626_8294594.jpg
しかもおよそ私らしくない写真で(爆)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)
ピント合わせがシビアな組み合わせで、風に揺れる紫陽花をプラス補正で撮ったからこうなっただけなんですけど(^^;
[PR]
by hirocamera | 2009-06-23 08:31 | *hana*
行ってきます。
またか、と言われそうですが(笑)明日から沖縄へ行ってきます。
今回はほとんど観光しないので、お供のカメラはコンデジだけです。写真はほとんど撮らないだろうな…
オフ会という名の宴会の時しか…(笑)天気もどうかなーという感じですしね。
なので、お土産写真はありませんよ(笑)

月曜日に帰ってきます。
それまで紫陽花で和んでおいてください(笑)
c0145626_902147.jpg
三河千鳥。
とても小さくて、とても可愛い花でした。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6+Kenko CLOSE-UP NO.3)

では、行ってきます!
…とりあえず今日は仕事に(笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-19 09:01 | *hana*
鎌倉の紫陽花。
火曜日、父とふたりで鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。
毎年のことですが鎌倉は紫陽花の時期が最も混むので、どうしてもゆっくり見たかった長谷寺へは朝一番で。
やはり空いていました。カメラを持った人たちばかり。(笑)
さすがにお互い心得ていらっしゃって、他の方の撮影の邪魔にならないようにしたり「ここは煽って撮ると面白いよ」などと即席写真教室が始まったり。
長谷寺、成就院、明月院といったあたりが人気ですが、ゆっくり見たい方は平日の朝一番に、どこか一ヶ所に絞っていくのがいいと思います。
長谷のあと、御霊神社→成就院と行きましたが、どちらも凄い混雑でとても紫陽花をゆっくり見る余裕などありませんでしたから…

そんな朝イチのんびり長谷寺で、ファンタスティックという品種をぱちり。
c0145626_13144975.jpg
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-18 13:17 | *hana*
かくれんぼ?
c0145626_01012100.jpg
顔、出てまっせー
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

いつものことながらコメントレスが遅れております…
皆さんのところにも全然行けず…
それでもここへ遊びに来てくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございます。

今日は紫陽花撮って来ました!鎌倉で!
すっげー人だかり!(爆笑)
久しぶりにパワー全開で撮ったので整理できたらUPしますよ!
[PR]
by hirocamera | 2009-06-16 18:36 | *scene*
続・お散歩カメラ
・水
・映りこみ
と私の好きなものが揃ったら撮らずにはいられない(笑)
c0145626_2337134.jpg
雨がやんで、雲の隙間から太陽が顔を出し始めたところでした。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-11 23:38 | *scene*
久しぶりにお散歩カメラ
E-510にマクロ1本で近所をウロウロしてみました。
c0145626_2221305.jpg
ぽとり 落ちた 躑躅の花
色褪せ 朽ちるまで ここで 咲く
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-06-08 22:25 | *scene*