<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
予想GUY。
なんかのパクりみたいなタイトルですみません(笑)
ボツにするつもりで先に出した写真に思いがけずお褒めの言葉を頂きまして、これはもうどうすりゃいいのかと(笑)
この辺から選ぼうかと思ってたんですけど…周りとかぶらないように見回しつつ。
c0145626_1723399.jpg

(E-620+ZD 25mm F2.8)

あと8カット。
[PR]
by hirocamera | 2009-10-30 17:31 | *scene*
カメラ散歩♪
ずいぶん前からぜひ!ぜひ!と言っていたのになかなか実現しなかった、
イナさんとのカメラ散歩。
昨日、ようやく実現しました♪
イナさんとはinumaruさんmakudecoさんの写真展で偶然同じ時間に居合わせたという不思議な縁。
はじめましてのご挨拶から始まって、実はブログやってるんですよーえー私もですよーという感じで行き来が始まりました。
行ってみたいけれど1人では行きづらいから、とイナさんナビでDaisy's cafeさんと、イナさんもまだ突撃できていない坂ノ下カフェさんをハシゴ(笑)
まずはDaisy's cafeさんでランチ&喋り倒し(笑)
c0145626_18351687.jpg


イナさんオススメ、ジャスミンズライスをいただきまーす♪
c0145626_18354667.jpg
先にひとくち食べたイナさん、「あれ、この前より辛い…?」
かかか、辛いですか…
辛いのちょっと苦手…
と思ったら、たまごでまろやかになって美味しかった~♪
食べ終わってからはイナさんとカメラ談義で盛り上がり。というか延々カメラ談義。
三脚はいらない!とか(笑)女性が撮る女性と、男性が撮る女性の写真の違いとか。
欲しいセカンドカメラが一緒だったり(笑)
イナさん、ナビありがとうございました!
…写真の続きはまたそのうち(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-29 16:46 | *food*
谷根千&吉祥寺
17日はスマイルフォトの撮影会で谷根千へ、翌週24日はPhoto Rougeの撮影会で吉祥寺へ。
…遠いわ…(苦笑)
スマイルは3回ある撮影会のうちの2回目、Photo Rougeはオリンパス主催の女性のみの写真教室。
今回はお散歩カメラin吉祥寺、3回講座(講義、撮影、講評)の2回目。
スマイルはほぼフィルムでたまにE-510(マクロのみ)、Photo Rougeは次期相棒に狙いを定めているE-620をパンケーキレンズと共にレンタル。お料理も撮るので35マクロと、寄りたい時のために40-150持参。
ということでいやーよく撮った、この2度の週末。しかしスマイルの方のポジはさんざんな結果になっていて果たして次回講評に出せるものがあるのかどうか(汗)
そしてフォトルージュは2枚しか提出できないから絞りに絞らないといけない…うえ。

とりあえずこんな感じで撮ってました。
c0145626_1328589.jpg
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
細い路地をもうすぐ抜けるっていう辺りで。なんだかこのフレーズ好きだ。
c0145626_13354421.jpg
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro/アートフィルター:ファンタジックフォーカス)
うっかりその前まで撮ってた条件で撮っちゃったボツショット。
アートフィルターはまだしも、露出が+1.7て(汗)

どちらも講評会が終わったらまたぼちぼち載せていきますー。

E-620とパンケーキ。
[PR]
by hirocamera | 2009-10-26 13:54 | *scene*
MARLOWEのプリン
友人と三崎の方へドライブに行ってきました。
その帰りに葉山のMARLOWEでひとやすみ。
c0145626_20203486.jpg
とろとろプリンが主流の昨今、見よ!この美しい立ち姿。
めっちゃ美味しかったです。テイクアウトもしたのは言うまでもなく。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

食べ終わったお皿には
[PR]
by hirocamera | 2009-10-22 23:51 | *food*
マクロで(マクロらしい)ススキ。
14-42
40-150
35マクロ
と、レンズ全て持っていったので(っていってもたった3本)全部使いましたよ。
マクロでマクロらしく撮ったりもしました。
…ぴ、ピントが…!(苦笑)
c0145626_1939671.jpg
ふわふわ。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-20 09:21 | *scene*
まだススキ。
久しぶりに写真を撮ったので、ストックがないのです(笑)
c0145626_10412757.jpg
きらきらひかるススキを。
夕方だともっと綺麗なんでしょうけど、駐車場が4時に閉まってしまうので(^^;
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-16 10:44 | *scene*
一面のススキ
3連休、暇を持て余したhiro夫妻は箱根・仙石原のススキ野原へ行ってきました。
ちょっと渋滞にはまりつつ…(苦笑)
渋滞にはまった時は、対向車のナンバープレートを見て気を紛らわせます。
北は北海道から南は九州まで、色々なナンバープレートが見れたりするので面白いのです(笑)
c0145626_23312964.jpg

見ごろにはほんの少し早いかなという感じでしたが、秋晴れの太陽にキラキラと照らされて綺麗でした。
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-13 19:07 | *scene*
秋の気配。
c0145626_17394588.jpg
これからどんどん空気が澄んで、綺麗な夕焼けが見られるようになりますね。
…寒くてお外に出るのが嫌な気持ちとどっちが勝つか…(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-06 17:42 | *scene*
ある日の夕暮れ
c0145626_16305069.jpg
太陽よりも、月が好きだ。
静かで、それでいてその身の満ち欠けで雄弁に物語るところが。
満月よりも、三日月が好きだ。
完成されていない、何かが欠けていて、尖ったところが。

…なんて言ってみたりして(^^;
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-02 16:38 | *scene*