<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年も1年ありがとうございました!
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
私はここにきて帳尻合わせ的な更新をしてますが何か(笑)

今年は引越しなどもあり、更新ががくりと落ちました。まあ、撮った数もがくりと落ちたんですが。
そんな中でも飽きずに懲りずに足を運んでくださったみなさまに感謝のココロ。
来年の目標、とかそんな大仰なものは全然考えていないのですが、私らしい、と言われるものはそのままに、私らしくないものも撮っていきたいなあと思います。つまり何でも撮りたいと。
つまりこれといった目標はない、と(笑)

今年も1年、ありがとうございました!
みなさまよいお年を!

c0145626_13192956.jpg

今年のラストカット。
18日の夕方、細い細い月が見えました。自宅ベランダから。
イルミ撮影で使っていたクロスフィルターをつけたままでした(爆)しかも購入から1年以上、ブログでは日の目を見なかったという不遇のフィルター、ようやくここで登場です(笑)

新年の更新は4日か5日からを予定しています。スタートがきちんと決まっていない、来年も相変わらずな私です(笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-12-31 13:20 | *scene*
そんなにヘンだったのか?
先日、通っていた写真教室『Smile Photo』が終了しました。
写真教室の会場が年内いっぱいで使えなくなってしまうということで、ホントにホントに最後。
去年の春から8回講座×3回、めいっぱいフィルムカメラを使い倒しました。

これのために新宿へと通う日々ももう終わり、ということで、最終日に新宿のイルミネーションを撮りに行ってきました。
…って言ったらせんせーにものすごく笑われたんですが(笑)
だってこんなに定期的に新宿にいくことはなくなると思うしー…。
c0145626_21443100.jpg
ソフトフォーカスのフィルターを忘れたので、自分の息で代用(爆)
…って言ったらダンナに「ヨメってものすごく地味な努力をするよね」って笑われたんですが(苦笑)
おまけに撮り始めからもう充電ありませんよーって電池マークが点滅中。全然集中できん…

c0145626_21441798.jpg
シャッタースピード長くしてみました。
なんかもうちょっとどうにかしたかったんですけど、電池が(言い訳)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

Smile Photo。
[PR]
by hirocamera | 2009-12-29 22:07 | *scene*
どうか、どうか、やすらかに
以前ここに載せたことのあるこのコ。
c0145626_22465132.jpg
このコがその生涯を閉じていたことを、いつもお邪魔しているブロガーさんのところで知りました。

いつ見ても、誰かになでなでされていて、いつ見ても、穏やかなオーラをまとったコでした。

いつか必ずその命がつきるときは来るから、だから、そのときがたまたま今だっただけ。

今年は全然会いにいけなくてごめんね。また生まれかわってどこかで会ったらいっしょに遊ぼうね。
c0145626_22533981.jpg

コメント欄は閉じさせて頂きますね。
次回はまた、いつものペースで行きますので。
[PR]
by hirocamera | 2009-12-28 22:58 | *life*
Merry Christmas!
c0145626_22554968.jpg
箱の隙間から漏れる青い光…

覗いてみる?
[PR]
by hirocamera | 2009-12-25 22:46 | *object*
最後は逃げました
もう、なんだか山手西洋館の飾り付けをどう撮っていいか分からなくなって。
c0145626_16541181.jpg
別にクリスマスの飾りつけのときじゃなくても撮れるじゃん、みたいなのとか。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

c0145626_1655196.jpg
もうフツーに花撮ったりとか。
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

最後はもうぐだぐだですよわたしゃ(苦笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-12-22 16:59 | *scene*
あかとしろ
引き続き山手西洋館『世界のクリスマス2009』より。

あか。
c0145626_19502571.jpg

しろ。
c0145626_19503725.jpg
めでたいのう(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

ところで、今まで私は1度の更新で基本的に1枚しか写真をUPしてなかったわけですが。
ほぼ毎日更新していたときはそれでもいいかなあと思ってたんですが、今は週に1回とかとんでもなくスローペースになったわけで、そうすると
「あーこれ載せようかと思ってたけど季節外れになっちゃったーはははー」
といってどこかにそっとしまわれる写真が増えるわけで。(←既に紅葉がここに該当…)
複数枚UPすると散漫になるからなんとなくヤだなとか思っていましたが、誰の目にも触れることもなくそっとしまわれる写真が増えるのもそれはそれでヤだなと思い始め。
複数枚UPにしようかなーと思っています。
更新が間に合わないんじゃなくてコメントレスが間に合わないだけなんですけどね(^^;
でも、コメ欄を閉じておくのもあまり好きじゃなく…(ワガママなやっちゃなー)

相変わらずののろのろ更新ですが、出す枚数はちょっとだけ増やそうと思ってます。
[PR]
by hirocamera | 2009-12-18 19:57 | *object*
12月12日に
c0145626_18584610.jpg
mixiでお知り合いになった方々と山手西洋館『世界のクリスマス2009』行ってきました。

なんというか、今年は。
[PR]
by hirocamera | 2009-12-16 19:06 | *scene*
覗き見
c0145626_0101564.jpg
木々の隙間から、イチョウの黄色が眩しい!
なんだかんだいって、イチョウは綺麗でしたよ。
イチョウは。(←強調)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-12-09 22:56 | *scene*
紅葉狩りに行ってきました
c0145626_1910217.jpg
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
鎌倉へ。
…狩るには遅すぎましたorz
今年は色付きじたいもイマイチだったような…?
そしてリベンジする間もなくもう終わりだし。

さ、イルミネーション撮りに行くか(さっさと転換)
[PR]
by hirocamera | 2009-12-04 19:14 | *scene*