<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
うめがさいたらさくらもね
23日に、静岡の河津町まで河津桜を見に行ってきました。
実は去年も父と行こうかという話をしていたのですが、2月半ばにそんな話をしたので踊り子の切符が取れなくて…
今回は先月末に「たぶんこの辺が見頃になるはず!」と適当に、いや勘でこの日の切符を押さえました。
天気は晴れ、桜は満開。珍しく全てがバッチリでした☆
c0145626_15303950.jpg
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_15312327.jpg
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
菜の花も見頃。ぽかぽかと暖かく、おばちゃんたちはかしましく(笑)

あと何日か、河津桜にお付き合いください。
[PR]
by hirocamera | 2010-02-25 15:38 | *hana*
引き続き、うめ。
どんどん行きます。
c0145626_17163183.jpg
ふたごのつぼみ。
c0145626_17172199.jpg
もうすぐ開花。
c0145626_17385365.jpg
あ、開いた。

しかし私は紅葉のときにせんせーに言われたことがあります。
頑ななまでに(紅葉している木を)見上げないよね、と。
落ちたイチョウの葉、バイクのミラーに映った木、自転車のかごに挟まった葉…といったものばかり撮っていたのです、まさに見頃の紅葉を前にしながら(笑)
で、なんで今この話をしたかというと、梅を見に行ったのにちゃんと開いた梅を撮ってないなあって(笑)
つぼみとか開きかけとか、そんなのばっかり(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-02-22 17:47
うめはさいたか
さくらはまだか。
被写体としては桜の方が断然好きなんですが、近所の梅を見に行ってきました。
c0145626_1333425.jpg
ここは、川沿いに紅白の梅が交互に植えてあります。赤→白→赤といった具合に。
そしてなぜか2本だけ、緑顎の梅が混じっています(笑)
c0145626_1361385.jpg
さすがに日曜の夕方に寒い寒いと言いながらマクロで撮っただけあって、ピンボケ連発です…
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

紅梅はもう見頃を過ぎてしまいましたが、白梅はまだまだこれからといった感じでした。
しばし梅の写真にお付き合いください。
[PR]
by hirocamera | 2010-02-16 13:09 | *hana*
St. Valentine's Day
ということで、いつも*take it easy*に来てくださっているみなさんへ。
c0145626_18254287.jpg
チョコは大好きです。
あげるよりもらう方がいいです(笑)
ダメなヤツです(笑)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

どっちが好き?
[PR]
by hirocamera | 2010-02-14 00:25 | *food*
花のある生活
c0145626_14224988.jpg
って、いいですよね。

…いつもそう思うんですが、なかなか実現できません(泣)
やっぱり気持ち(と、お金/爆)に余裕がないと、なかなかできませんね…

(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

ところで。
[PR]
by hirocamera | 2010-02-09 17:09 | *hana*
0127
ちょっと遅くなりましたが、1月27日の夕方の空。
c0145626_14114723.jpg
なんともいえない雲がぽっかりと浮いていました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-02-04 14:16 | *sora*