<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ボツその2。
c0145626_18222257.jpg
掲載されたのと同じ花で、多重露光。ウチのパソコンのキーボードです。
c0145626_18223980.jpg
私としてはこのコが1番お気に入りだったんですけどねー。確かにピントは怪しいんですけどねー(笑)
この時のコですけれども、もうなんかずーっと私の周りをぐるぐる回って、ちっとも落ち着かないんですよ。なので、左手でなでなでしてちょっとおとなしくさせて、こっちを向かせて(笑)右手1本でバシッと撮りました。
[PR]
by hirocamera | 2010-04-27 14:57 | *life*
ボツその1と、消えたレポート(笑)
どちらもみなとみらいで。
c0145626_18185714.jpg

c0145626_1819987.jpg
2枚目はアートフィルターのジオラマで。
これ面白いなーと思って、みなとみらい駅のおそろしく長いエスカレーターで使ってみました。
奥に見える、停車中のみなとみらい線の電車がおもちゃのように見える…(笑)

モニターをやって、送られてきた質問は7つ。
私がどのように答えたか、1字1句変えずにそのまま書いておきます。
長いですので興味のある方だけ見て頂ければ…
女子カメラに掲載されたものとどれだけニュアンスが違うか、分かって頂けるかなあと。

↓↓↓

全文掲載。
[PR]
by hirocamera | 2010-04-23 16:05 | *scene*
女子カメラに掲載して頂きました
はい。
今回はオリンパスのE-PL1のモニターをさせて頂きました。
ちょっと欲しくなりましたが、それもまあほんの一瞬で(^^;
早速見たよ!という友人から
「一見、カメラ女子風」
と言われました(爆笑)他の人と比べるとやっぱり何かが違うそうです。
女子の皮をかぶったおっさんなのが見え隠れしているんでしょう、きっと(笑)
興味のある方はどうぞ本屋さんで立ち読みを。(hiroさんは立ち読みを推奨しています/笑)
c0145626_19191215.jpg
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
桜写真も無事終わり。
ああ、今年は消化不良でした…ぶつぶつ。

ぶつぶつ。
[PR]
by hirocamera | 2010-04-20 19:54 | *news*
今しばらく
E-510で撮った桜を。
c0145626_1419531.jpg
c0145626_14201046.jpg
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
桜の花びらは流れ流れて、どこまで行くのでしょう。
私が売り飛ばしたE-510は流れ流れて誰の手に渡るのでしょう(笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-04-16 14:23 | *hana*
…ん?
c0145626_1594392.jpg
覗き見。(好きだなこういう構図)

…んんん?
[PR]
by hirocamera | 2010-04-13 15:10 | *hana*
桜は急いでUPしないと
ものすごくおかしなことになるので、(珍しく)続けざま(って言っても1日おき)に更新。

c0145626_11485984.jpg
c0145626_11491773.jpg
一昨日の写真と併せて見てみると、ずーっとこの場所を離れず撮っていたズボラさんだというのが丸分かりな写真ですね(苦笑)
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)←また望遠使ってるし…(笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-04-09 11:52 | *hana*
ようやく。
桜を見に行った!と言える日が来ました(笑)
昨日は父と鎌倉に行ってきました。天気良し、気温高め、桜はぎりぎりで見頃。
そして14-42を可哀想なコにしないために使いまくってきました(笑)
いつも桜は寄って撮っちゃうクセがあるしね。ということで、今回は引きで撮ったベタベタにベタな写真を。
鎌倉・鶴岡八幡宮にて。
c0145626_16175170.jpg
c0145626_16183641.jpg
水面に映る桜は綺麗ですねー。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-04-07 16:22 | *hana*
好きなんですけどね。
桜。
ソメイヨシノ。
なんだか今年はうまく撮れません。いや、それ以前にいいタイミングを狙っては外し、狙っては外し(^^;
先月27日にmixiのマイミクさん達と新宿御苑に行ったときは、まだまだ満開には程遠く。
c0145626_14345522.jpg
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)

3日、土曜は大混雑の公園に行ってしまい、写真撮れず。
4日、日曜は毎年行っている穴場スポットにお弁当持って張り切って行ったのに超が付くほど寒くてとても写真を撮る気にならず。せっかく満開だったのに。
c0145626_14363546.jpg
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
横着して車の中から窓も開けずに撮る暴挙(爆)
一応、お散歩もしましたけど。
c0145626_1438533.jpg
(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
なんだかなー。
いまいち今年は力が入りません。開花以降、天気もあまり良くないし…(←言い訳)

迷ってます。(長文注意、読み飛ばし推奨/笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-04-05 15:22 | *hana*