<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
旧古河庭園
平日だというのにすごい人出でした。
天気が良すぎる、暑い、カメラの調子が悪い、人が多い、バラがだいぶ終わりかけている、と、良い条件はひとつもなく(笑)
しかしせっかく旧古河庭園まで来たんだからと自分とカメラを騙し騙し撮りました(笑)
c0145626_15362853.jpg
c0145626_15365143.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-05-31 15:38 | *hana*
怪しい動き。
昨日、旧古河庭園にバラを撮りに行ってきました。
その時にですねえ…どうもE-620ちゃんがヘンな動きをしたんですよ。
勝手にライブビューに切り替わったり、シャッターが切れなくなったり、操作が全くできなくなったり。
もしやこれはヤバいのかと思ったんですが、なぜかその後(旧古河庭園を離れた後)は全く問題なし。

…なんだ。
急に暑いところに出たからか。
反抗期か。(何)

そんな話をしたのでもしや昨日のバラが出てくるかと思いきや、GWに撮ったツツジです(爆)
c0145626_2226567.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_21433490.jpg
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
ファンタジックフォーカス多用中です(苦笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-05-26 22:30 | *hana*
それでは張り切って
初!E-620。
c0145626_1753826.jpg
というわりには特にE-620らしさはありません(苦笑)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-05-18 17:55 | *hana*
なんか調子悪くなかったですか?
GW中に更新しようと思ったんですけど、画像がUPできなくて断念してしまいました。
ということで今頃更新です。随分間が開いてしまいました。がくり。

だいぶ季節外れになりましたが
c0145626_14345149.jpg
椿など。
c0145626_14352361.jpg
濃く、淡く。
同じ花でもいろんな表情がありますよね。
人も同じ…?

撮影日は、上が3/27、下が4/6。
それぞれ、
3/27→マイミクさんたちと新宿御苑に行ったとき(E-510+ZD ED 70-300mm F4.0-5.6/どこ。さんレンズ)
4/6→父と桜を見に行ったとき(E-510+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
です。
1ヶ月以上前の写真を堂々と出しております(笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-05-11 14:43 | *hana*
引き続きE-PL1
c0145626_14462135.jpg
モニター終了後からカメラを返すまでの間に撮ったこの写真。
なんだか妙に気に入ってます。

結論。
軽い、小さい、簡単。は、すごくいいこと。
でも『一眼』って、やっぱり多少は自分で色々考えたり勉強したりして使ってもいいんじゃないかと。

…なんかやっぱり私は『女子』を売りにしたものが好きじゃないのかもしれません…
女子カメラに掲載してもらっておきながらソレ言うかって感じですけども(苦笑)
『女性に優しい』とか『女流一眼』とか『カメラ女子』とか、
「カメラはオトコのモノだから」
と暗に言われてるようで反骨心が芽生えるのはダメですか(笑)

GWに体調不良が合体して、コメントレス送れております。
(いつものことじゃん、とか言わないでー)
ひとつ前の記事のコメントレスがまだですが、連休後半、もしくは連休明けにはなんとか。
じゃあなぜ更新してるって、下書きしてあったから…あと、写真が溜まってきてるから…(苦笑)

ちなみに。
[PR]
by hirocamera | 2010-05-02 09:47 | *object*