<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
脱線ついでに
16日に撮ったコスモスを先に出すことにします。
季節外れになっちまう(><)

16日、オリンパス持ちのmixi繋がり、マイミクさん3人組で昭和記念公園へ行ってきました。
コスモス満開!
しかしなんか我々以外にもオリンパス持ちがいるなあ珍しいなあと思っていたら、
どうやらオリンパスの講座があった様子。
Photo Rougeで何度かご一緒したKさんにばったり会ってしまいました(笑)
なんであんなだだっ広いところで知り合いに会うんだ!(笑)

今回はマイミクどこ。さんにお借りした70-300の写真を。
c0145626_18393666.jpg
c0145626_18401624.jpg

このカメラが帰ってきてからスカイツリーで100枚ちょっと、ここで200枚くらい、この後で友人のお店のメニュー用写真を100枚ちょっと。
全く何の不具合も起きません。
…嬉しいけれど何か悔しいのはなぜでしょう(笑)
まあ、なにはともあれこれでもう大丈夫だろうしそもそもこれに代わる買い換えられるカメラも無いし(オリンパスめ…)末永く付き合っていくつもりです。
(E-620+ZD ED 70-300mm F4.0-5.6)

三つ子。
[PR]
by hirocamera | 2010-10-30 18:51 | *hana*
ちょっとブレイク
スカイツリー撮影時に出会ったにゃんこ。
c0145626_19211810.jpg
ごろーん。
c0145626_19214545.jpg
ごろごろーん。

c0145626_19222282.jpg
おひけぇなすって
(ってアンタそれ足!足!)

…ずっとごろんごろんしてました、、このコ(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-26 19:24 | *life*
スカイツリー、映る。
すっかり大きくなったスカイツリーは色々なところに映りこみます。
c0145626_1932439.jpg
背比べ。

c0145626_1935260.jpg
鏡代わり?

c0145626_1941841.jpg
うにょーん。

面白がってたくさん撮ってしまいました(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-21 19:05 | *scene*
ただいま488m。
先週の火曜日、入院中だったE-620ちゃんが帰ってきました。
結局、原因は
ミラーボックス内のミラー・シャッターの動作を制御している部品の故障
ということでした。
ミラーボックス内のユニット部品を交換してもらい、調整、清掃、撮影確認も済ませて帰ってきました。
さてホントに大丈夫なのか、と翌日の水曜日にさっそく持ち出してみました。
行き先はここです!
c0145626_2233484.jpg
じゃじゃーん。
488mまで伸びたスカイツリーを見に行ってきました。父と(笑)
押上駅からスタートして十間橋まで歩き、折り返してスカイツリーの真下を通って浅草駅まで歩くコース。
100枚くらい撮りましたかね。カメラも何も起きず快調♪

今日は少し離れたところから撮ったスカイツリーを。

c0145626_2255422.jpg
無風じゃないと写りこみは難しいです。この日はほとんど風を感じなかったのですが、それでもこの程度。
c0145626_2265388.jpg
橋があるところにカメラマンあり。どこにでもいました(笑)アンタもね、ってことですが(笑)

あと数回、スカイツリーが続きます。
後がつかえているのでじゃんじゃんいきます(笑)
なかなか皆さんのところに行けなくてすみませんー!
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-18 22:08 | *scene*
夏の名残
っつっても先月の写真ですが。
c0145626_15432471.jpg
海、やっと静かになったかなー。
(RICOH CX4)

さて、週末に沖縄に行ってきます。
またかい!と突っ込まれそうですが、今回はオン友さんの結婚式にお呼ばれしまして。
で、会場が沖縄(^^;
旅行は10日~12日の予定です。式は10日。行きだけ強行軍(笑)
だって3連休初日に行って最終日に帰ってくるのは高くつくから…(それが最大にして唯一の理由です)
どっちみちE-620は入院中でまだ帰ってきてませんし、披露宴会場でデジイチを振り回すのは好きではないので今回はCX4のみで。
載せられるようなものが撮れたらUPします。今回も観光無しだからあまり期待しないで下さい。
また機内写真だけで終わる可能性大です(笑)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-08 15:48 | *scene*