<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅葉狩りに行ってきました
c0145626_19295732.jpg
去年と一緒ですねとか言っちゃいやん(爆)
昨日の夜、父との電話で突如今日の紅葉狩りが決まりました。
父はNEW相棒レンズ、タムの18-270を連れ出したかったようです(笑)
今年の鎌倉は去年ほど酷くはなかったので、昭和記念公園のイチョウと交互に載せていこうと思います。
c0145626_1934588.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-30 19:36 | *scene*
昭和記念公園のイチョウ
唐突に、金曜日に見に行ってきました。
本当に唐突に思いついたので同行者はなし、昼近くにのろのろ家を出て行くという体たらくでしたが(笑)
イチョウは既に色付き、葉が落ち始めていて
「近くでなかなか見られない黄金のじゅうたんが見たい」
という私のお願いはいとも簡単に叶いました。
c0145626_0542039.jpg
せっかく空が青くてオリンパスブルーを生かせたのに、
c0145626_0545164.jpg
イチョウ優先でWBを弄ったのでだいぶ空がくすみました。(苦笑)

c0145626_0552891.jpg
そんなわけでしばし、昭和記念公園の秋が続きます。
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-21 00:57 | *scene*
ようやく見れました
いつも昼間に行くので目が開いていないステラですが
このへんとかこのへんとか)
この前行ったのは夕方。日が落ちてくるにつれてステラのおめめがオープン。

c0145626_1255334.jpg
めーあいてるー。

c0145626_12554723.jpg
ねー。

c0145626_12562049.jpg
・・・。
ああ、ハイハイ。あいてるね。め。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-18 12:58 | *life*
悩みどころ
いわゆる6×6をどう使うのか。
c0145626_1811679.jpg
c0145626_18112095.jpg
来年はモノクロと6×6をテーマにしようか。
いやどうするか。
むむむー。
(RICOH CX4)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-15 18:08 | *scene*
天高く馬肥ゆる秋
ならぬ、
天高くhiroさん肥ゆる秋です。
体重が増えてます。
これはヤバいと、週末は歩くようになりました。
平日はWii Fitでヨガなぞやっております。
c0145626_018023.jpg
はーおいしそー(ダメな大人…)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)

例の2匹。
[PR]
by hirocamera | 2010-11-13 00:25 | *food*
痛恨のミス
それは土曜日のことじゃった…(なぜ昔話風/笑)
駅からてくてくてくてく歩いて、にゃんこに会いに行きました。
お目当てのコはいたのに、さあ撮るぞと思ったらカメラとケータイの電池が両方なくなりました(爆笑)
そりゃあ目的地までに何枚も撮りましたけども。まさかそんなタイミングで。
c0145626_23253945.jpg
ステラが笑っております。(ニヒルに)
c0145626_23252279.jpg
マロも笑っております。(怖い…)
(E-420+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-10 23:28 | *life*
スカイツリーに戻りまして
モノクロで撮ったスカイツリーなぞ。
c0145626_17381050.jpg
c0145626_17383162.jpg
建設中はモノクロも似合いますね。完成したらどうだかわかんないけど。うーん。
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

あ、そういえばこのブログをエキサイトに引越しさせてから今日で3年。
誰も知らないとは思いますが、そうなんです。ええ、そうなんですよ。1回も話題にしたことないですから(笑)
運営中の他のサイトとは違って、何の気なしに始めてなんとなく引っ越してきたんで特に気にしてないんです。でもそういやそうだなーと急に思い出しまして。
4年目もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hirocamera | 2010-11-07 17:43 | *scene*
広角2枚とマクロ2枚
広角(9-18)は、70-300と同じくマイミクのどこ。さんからお借りしたレンズ。
マクロはいつもの35マクロ。
結局私は自分のレンズはマクロしか使いませんでした(^^;

9-18と70-300、どっちも面白くてどっちも以前から欲しいと思っているレンズなんですが、私に使いこなせるかがいまいちピンとこなくて結局買わずじまい…
うーん…
まずは9-18から。
c0145626_12553973.jpg
c0145626_1259308.jpg
こういうだだっ広いところで使うにはいいですねー。
(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)

マクロ2枚。
[PR]
by hirocamera | 2010-11-02 13:04 | *hana*