いつのまにか
クリスマスが終わり、もう新年の準備に忙しい感じになってきましたね。
いや、世の中が。私が、ではなく。(^^;

さて、511mに伸びていたスカイツリー。
c0145626_1428308.jpg
みんな見上げます。
c0145626_14303211.jpg


はっ!
c0145626_1431228.jpg
このおばちゃんたち、かなり粘ってこの体勢でケータイを構えていたんですが…
もう511mまで伸びちゃってるからねえ、ケータイじゃ無理よ。(^^;

今年の更新はあと1回か2回。
気が付けばコメント欄を閉じてしまったり、ブログじたいを閉じてしまったりしたブロガーさんがたくさん…
ウチのコメント欄もだいぶすきま風が吹くようになりました(笑)
私のレスもかなりのスローペースなので、このへん↓に
web拍手を置いてみました。
ぽちっとするだけでも、コメント付きでも。
気が向いたら押してみてください。
やる気の元になりますので。
コメント欄を閉じるかどうかは未定ですが…
[PR]
# by hirocamera | 2010-12-27 14:42 | *scene*
私らしい(であろう)紅葉をひとつ
年の瀬が近付いているというのに、平気な顔で紅葉を載せるワタシ(笑)
地味に、しっぶーく撮った紅葉を何枚か。
c0145626_14335692.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14341526.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14343176.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

ほっほっほ。
[PR]
# by hirocamera | 2010-12-17 14:37 | *scene*
またもや。
各所から「また行ったのー!?」と言われましたが、そうなんです。
先週末にまた行ってしまいました、スカイツリー(^^;
c0145626_16343616.jpg
高さはもうたいして変わっていないんですけどね。
(参考までに:前回
なので今回はちょっとヘンな撮り方をしたり、スカイツリーを撮る人たちを撮ったりしてみました。
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

まずはこれ。
[PR]
# by hirocamera | 2010-12-14 16:40 | *scene*
鎌倉、つづき。
c0145626_2335531.jpg
昨年の、目を覆いたくなるような惨状から比べればそこそこの色付きだった鎌倉。
しかしそうはいってもやはり猛暑の影響か、それともそもそも平地では一斉に綺麗に色付くことを期待してはいけないのか、ばらつきがある色。
同じ木でも日当たりの影響で、赤がもう白に近くなっている葉からまだ青々としている葉まで色々。
遠目からは綺麗でも、アップに耐えない葉もちらほら。いや、ちらほらなんて生易しいもんじゃないか。
c0145626_2372170.jpg
紅葉は花以上に、綺麗なところを探すのが難しいです。
やっぱりもっと山の上のほうまで行かなきゃダメか。
無理だけど。(苦笑)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
# by hirocamera | 2010-12-09 14:58 | *scene*
昭和記念公園、つづき。
昭和記念公園はイチョウが凄い!と声高らかに言ってしまったので、なんだかイチョウを出さないといけないようなこの展開(笑)
c0145626_14481693.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14483236.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

まあ実際、イチョウがやっぱり1番良かったので撮影のほとんどの時間をイチョウに費やしたんですけど(笑)

イチョウ以外をこっそりと
[PR]
# by hirocamera | 2010-12-05 01:57 | *scene*
紅葉狩りに行ってきました
c0145626_19295732.jpg
去年と一緒ですねとか言っちゃいやん(爆)
昨日の夜、父との電話で突如今日の紅葉狩りが決まりました。
父はNEW相棒レンズ、タムの18-270を連れ出したかったようです(笑)
今年の鎌倉は去年ほど酷くはなかったので、昭和記念公園のイチョウと交互に載せていこうと思います。
c0145626_1934588.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
# by hirocamera | 2010-11-30 19:36 | *scene*
昭和記念公園のイチョウ
唐突に、金曜日に見に行ってきました。
本当に唐突に思いついたので同行者はなし、昼近くにのろのろ家を出て行くという体たらくでしたが(笑)
イチョウは既に色付き、葉が落ち始めていて
「近くでなかなか見られない黄金のじゅうたんが見たい」
という私のお願いはいとも簡単に叶いました。
c0145626_0542039.jpg
せっかく空が青くてオリンパスブルーを生かせたのに、
c0145626_0545164.jpg
イチョウ優先でWBを弄ったのでだいぶ空がくすみました。(苦笑)

c0145626_0552891.jpg
そんなわけでしばし、昭和記念公園の秋が続きます。
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
# by hirocamera | 2010-11-21 00:57 | *scene*
ようやく見れました
いつも昼間に行くので目が開いていないステラですが
このへんとかこのへんとか)
この前行ったのは夕方。日が落ちてくるにつれてステラのおめめがオープン。

c0145626_1255334.jpg
めーあいてるー。

c0145626_12554723.jpg
ねー。

c0145626_12562049.jpg
・・・。
ああ、ハイハイ。あいてるね。め。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
# by hirocamera | 2010-11-18 12:58 | *life*
悩みどころ
いわゆる6×6をどう使うのか。
c0145626_1811679.jpg
c0145626_18112095.jpg
来年はモノクロと6×6をテーマにしようか。
いやどうするか。
むむむー。
(RICOH CX4)
[PR]
# by hirocamera | 2010-11-15 18:08 | *scene*
天高く馬肥ゆる秋
ならぬ、
天高くhiroさん肥ゆる秋です。
体重が増えてます。
これはヤバいと、週末は歩くようになりました。
平日はWii Fitでヨガなぞやっております。
c0145626_018023.jpg
はーおいしそー(ダメな大人…)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)

例の2匹。
[PR]
# by hirocamera | 2010-11-13 00:25 | *food*