タグ:おでかけ ( 52 ) タグの人気記事
使ってみました
河津に持っていったのは、9-18と40-150。
間をすっ飛ばして広角と望遠のみ(笑)
というわけで、広角を積極的に使ってみました。

c0145626_2043557.jpg
c0145626_20432129.jpg
c0145626_20433622.jpg
もっと仲良くなれば、もっと色々撮れるんだろうなあ。
(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-10 20:44 | *hana*
雨のち曇りのち晴れ
それでは写真で3日の河津の天気の変遷を見てみましょう。
c0145626_16344688.jpg
c0145626_1635737.jpg
c0145626_16352994.jpg
雨のち曇りのち晴れ。
・・・。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-07 16:36 | *hana*
めじろじろじろ。
ぎりぎりになって「やっぱり今年も行きたいかも」と慌てて切符を取って、本日行ってきました、河津!
今日の河津は小雨のち曇りのち晴れ。
いらんらいん、そんなフルコース。(^^;

300枚くらい撮ったんで(笑)まだ整理が全然追いついてないのですが、とりあえず今年も撮っちゃったメジロを。
去年から何も成長していない私の撮るメジロをくらえ!(笑)

そりゃー!
c0145626_2317362.jpg


うりゃー!
c0145626_2318532.jpg


そして逃げられる。(左上。笑)
c0145626_23183184.jpg

(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-03 23:20 | *hana*
ネタがないから
去年撮ったスカイツリー出しちゃえ。
題してヘンなスカイツリー。

なんか屋上から生えちゃってたりとか。
c0145626_17162672.jpg


見上げてみたら何が1番背が高いのか分かんなくなったりとか。
c0145626_17172818.jpg



ヘンな、というか、撮っている私がヘンな人に見られた、というか…(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-02-25 17:19 | *scene*
ヤッチャッタ。
金曜日、東京ディズニーランドに行ってきました。
開園から閉園まで。
メンバーは
友人1(独身)
友人2(既婚、子供あり)
友人2の子供たち(6歳、4歳、2歳)
です。
6歳4歳は女の子、2歳が男の子。
ええ、そりゃもうねえ。
察してください。(爆)

まあ、デジイチなんて背負っていけないですから。
c0145626_1922725.jpg
(RICOH CX4)
まあ、写真撮ってる暇もないですから。
ねえ。

で、何をやっちゃったかっていうと。
[PR]
by hirocamera | 2011-01-24 19:30 | *scene*
スカイツリーを出したから
c0145626_16231615.jpg
東京タワーも出しておこうという、まるで惰性のような更新。(笑)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-20 16:24 | *scene*
去年の写真を今になって出すのって
いかにも
・撮ってない
・ネタがない
・使いまわし
な香りが漂いますが、そんなことを言っていてはなるべくできるだけ毎日に近い感じで更新などできないのでお構いなしに載せます(笑)

511mスカイツリー。
たぶんもう行かないなー、次に行くのは完成してほとぼりが冷めた頃だなー。
だってあとは上のひょろ長いのがしゅるしゅる伸びていくだけで、本体がどうにかなるわけじゃないから面白みがないっていうか(略)
c0145626_1844469.jpg
この日はわりとキレイな映り込みが撮れました。昼間に行ったときはもっと揺れていたので無理かなーと思っていたら、この時間になって風が止んで。
こういうのをじーっと待つことができてしまうから「おっさんカメラマン」だと言われるのであろう…
c0145626_186697.jpg
ミラーに映るスカイツリーがここがベストかも。
チャリのおっさんのミラー除く。(笑)

あと少し残っているスカイツリー写真、たぶん忘れた頃に出てきます。(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-05 18:11 | *scene*
2010 last shot
今年もいよいよ最後の日となりました。
c0145626_1682712.jpg
1年、あっという間です。
c0145626_1684611.jpg
今年もたくさんの写真を見て頂きありがとうございました。
c0145626_16941.jpg
拙い写真にお付き合い頂いたことに、心からの感謝を。
また来年も、細々とではありますが写真を撮っていこうと思っています。
よろしければお付き合いください。
一応、もう少し更新頻度を上げたいというのが目標です。コメ欄はたまに閉じるかもしれません。
まあ、来年のことなんて分かんないです(笑)
相変わらずの take it easy! の精神で。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
喪中に付き、年始の挨拶は省かせて頂きます。ご了承ください。

*take it easy*管理人 hiro
[PR]
by hirocamera | 2010-12-31 18:58 | *scene*
いつのまにか
クリスマスが終わり、もう新年の準備に忙しい感じになってきましたね。
いや、世の中が。私が、ではなく。(^^;

さて、511mに伸びていたスカイツリー。
c0145626_1428308.jpg
みんな見上げます。
c0145626_14303211.jpg


はっ!
c0145626_1431228.jpg
このおばちゃんたち、かなり粘ってこの体勢でケータイを構えていたんですが…
もう511mまで伸びちゃってるからねえ、ケータイじゃ無理よ。(^^;

今年の更新はあと1回か2回。
気が付けばコメント欄を閉じてしまったり、ブログじたいを閉じてしまったりしたブロガーさんがたくさん…
ウチのコメント欄もだいぶすきま風が吹くようになりました(笑)
私のレスもかなりのスローペースなので、このへん↓に
web拍手を置いてみました。
ぽちっとするだけでも、コメント付きでも。
気が向いたら押してみてください。
やる気の元になりますので。
コメント欄を閉じるかどうかは未定ですが…
[PR]
by hirocamera | 2010-12-27 14:42 | *scene*
またもや。
各所から「また行ったのー!?」と言われましたが、そうなんです。
先週末にまた行ってしまいました、スカイツリー(^^;
c0145626_16343616.jpg
高さはもうたいして変わっていないんですけどね。
(参考までに:前回
なので今回はちょっとヘンな撮り方をしたり、スカイツリーを撮る人たちを撮ったりしてみました。
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

まずはこれ。
[PR]
by hirocamera | 2010-12-14 16:40 | *scene*