タグ:夕焼け ( 12 ) タグの人気記事
イツカノソラ
マンションの9階に引っ越してからというもの、前にも増して空を眺めるのが好きになりました。

雲ひとつない空。(RICOH GRDIII)
c0145626_19454744.jpg


雲が流れる空。(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
c0145626_19462257.jpg


雲ぼっこぼこの空。(RICOH CX4)
c0145626_19465558.jpg


この冬の、イツカノソラ。

コメントレスもう少しお待ちくださいっ。
[PR]
by hirocamera | 2011-02-12 19:50 | *sora*
18:12
たまには撮りたてほやほやの1枚を。
c0145626_18422847.jpg
これでもかと雨が降った後、小降りになり、西の空が少しずつ明るくなっていきました。

それから暫くして雨がやみ、この空の色。
ちなみに何もしてません、オートで撮ってそのまま。(←最強の横着者)
5分と経たないうちに暗くなり、そのまま夜の闇に飲みこまれてしまいました。
本当に一瞬の色。
久しぶりに「撮るぞ!」と思って一気に撮った瞬間でした。
(帰ってきたE-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-09-08 18:48 | *sora*
0127
ちょっと遅くなりましたが、1月27日の夕方の空。
c0145626_14114723.jpg
なんともいえない雲がぽっかりと浮いていました。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-02-04 14:16 | *sora*
今年も1年ありがとうございました!
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
私はここにきて帳尻合わせ的な更新をしてますが何か(笑)

今年は引越しなどもあり、更新ががくりと落ちました。まあ、撮った数もがくりと落ちたんですが。
そんな中でも飽きずに懲りずに足を運んでくださったみなさまに感謝のココロ。
来年の目標、とかそんな大仰なものは全然考えていないのですが、私らしい、と言われるものはそのままに、私らしくないものも撮っていきたいなあと思います。つまり何でも撮りたいと。
つまりこれといった目標はない、と(笑)

今年も1年、ありがとうございました!
みなさまよいお年を!

c0145626_13192956.jpg

今年のラストカット。
18日の夕方、細い細い月が見えました。自宅ベランダから。
イルミ撮影で使っていたクロスフィルターをつけたままでした(爆)しかも購入から1年以上、ブログでは日の目を見なかったという不遇のフィルター、ようやくここで登場です(笑)

新年の更新は4日か5日からを予定しています。スタートがきちんと決まっていない、来年も相変わらずな私です(笑)
[PR]
by hirocamera | 2009-12-31 13:20 | *scene*
秋の気配。
c0145626_17394588.jpg
これからどんどん空気が澄んで、綺麗な夕焼けが見られるようになりますね。
…寒くてお外に出るのが嫌な気持ちとどっちが勝つか…(苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-06 17:42 | *scene*
ある日の夕暮れ
c0145626_16305069.jpg
太陽よりも、月が好きだ。
静かで、それでいてその身の満ち欠けで雄弁に物語るところが。
満月よりも、三日月が好きだ。
完成されていない、何かが欠けていて、尖ったところが。

…なんて言ってみたりして(^^;
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-10-02 16:38 | *scene*
掘り出し物
って、言葉の使い方間違ってますけども(苦笑)
以前、女子カメラに載せて頂いたものを今頃こちらでも。
ああ、最近全然撮ってなくて在庫がないのね、と思ってあげてください(苦笑)
c0145626_20292425.jpg
みなとみらいの観覧車、真横から。撮ろうかなー、どうしようかなーとうろうろしていたらちょうど観覧車のライトアップが始まったので、ちょっとだけ光が入るようにこの角度で。
普通に正面から撮ってみたりもしたのですが、あんまり面白くなかっ(略)
D60のモニターをさせて頂いて撮った中で、これが1番気に入っています。
偶然にも『おためし隊』で使って頂いたのもこれでした。
(Nikon D60)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-27 20:41 | *scene*
ある日の夕暮れ
『ある日』っていうか、1ヶ月以上前のですけど(汗)
c0145626_208405.jpg
雨上がり、ぬかるんだ大きな水溜りに映りこむ木々。
同じ種類の木じゃないっていうのが、なんだかね(^^;
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-05-08 20:10 | *scene*
行ったり来たり
大さん橋とマクロを行ったり来たり(苦笑)
大さん橋でも行ったり来たりしてました。観覧車の位置とか観覧車の色とかもっと色々考えたかったんですけど、もうどうにも寒くて…
c0145626_11232059.jpg
それでもこんな色で撮れちゃうと「まあいいか」と寒さもあまり気にならなくなるんだからゲンキンなものです。
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-13 11:26 | *scene*
月曜日のみなとみらい
久しぶりに太陽が拝めた月曜日。
週間予報を見ても曇りや雨ばかり。

…そうだ、みなとみらい行こう(笑)

仕事帰りにすっ飛んでいきました。微妙に夕焼けには間に合いませんでしたけども。
今回は大さん橋をチョイスしました。さーむかったー(笑)
c0145626_23403890.jpg
17:33。
この時はまだこの寒さに耐えられると思ったんですよっ。
でもこの後は想像を絶する寒さでした。大さん橋ってね、遮るものが何もないから吹きっさらしだし。

しばしみなとみらいでのありきたりな写真が続きます(寒くて移動する気力もなかったんです/苦笑)
(E-510+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2009-03-04 23:45 | *scene*