タグ:鎌倉 ( 21 ) タグの人気記事
私らしい(であろう)紅葉をひとつ
年の瀬が近付いているというのに、平気な顔で紅葉を載せるワタシ(笑)
地味に、しっぶーく撮った紅葉を何枚か。
c0145626_14335692.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14341526.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14343176.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

ほっほっほ。
[PR]
by hirocamera | 2010-12-17 14:37 | *scene*
鎌倉、つづき。
c0145626_2335531.jpg
昨年の、目を覆いたくなるような惨状から比べればそこそこの色付きだった鎌倉。
しかしそうはいってもやはり猛暑の影響か、それともそもそも平地では一斉に綺麗に色付くことを期待してはいけないのか、ばらつきがある色。
同じ木でも日当たりの影響で、赤がもう白に近くなっている葉からまだ青々としている葉まで色々。
遠目からは綺麗でも、アップに耐えない葉もちらほら。いや、ちらほらなんて生易しいもんじゃないか。
c0145626_2372170.jpg
紅葉は花以上に、綺麗なところを探すのが難しいです。
やっぱりもっと山の上のほうまで行かなきゃダメか。
無理だけど。(苦笑)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-12-09 14:58 | *scene*
紅葉狩りに行ってきました
c0145626_19295732.jpg
去年と一緒ですねとか言っちゃいやん(爆)
昨日の夜、父との電話で突如今日の紅葉狩りが決まりました。
父はNEW相棒レンズ、タムの18-270を連れ出したかったようです(笑)
今年の鎌倉は去年ほど酷くはなかったので、昭和記念公園のイチョウと交互に載せていこうと思います。
c0145626_1934588.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-30 19:36 | *scene*
紫陽花撮りで見た風景
c0145626_20561958.jpg
新緑に混じる赤。

c0145626_2056441.jpg
少なくなりましたねえ、丸いポスト。
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-07-16 20:58 | *scene*
…ダメだ。
まだ寝るわけにはいかないんだ。
W杯決勝まであと1時間45分。
寝ないために更新だ(何)
この魔の時間を越えれば…

睡魔は魔物です。

しかしこのE-620のアートフィルターっちゅうやつも魔物です。
なんにでも使いたくなってしまう。特にそれが花ならなおさらです。
というわけで、うっかりファンタジックフォーカスを多用してしまった紫陽花をまとめて。
c0145626_16593184.jpg
c0145626_16594742.jpg
c0145626_170050.jpg


極めつけはこれ。
[PR]
by hirocamera | 2010-07-12 01:47 | *hana*
作業お疲れさまです
c0145626_16542144.jpg
綺麗な渦巻き。
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)

下から覗いたら(虫が苦手な方、注意!)
[PR]
by hirocamera | 2010-07-09 23:45 | *life*
定番中の定番
皆さんのお弁当への食いつきの良さに驚きつつ…
紫陽花に戻りまして。
実に定番でちょいと引きな構図の写真を、ポップアートでふたつ。
c0145626_16402680.jpg
c0145626_16404034.jpg
ちょいと鎌倉に詳しい方なら、「あー○○と○○で撮ったのね」とすぐ分かる、もう少しひねったらどうなんだといわんばかりの定番構図。
むむー。
単焦点でこういうところを撮る訓練をせねば。っていうか、マクロ1本で出かけるなよって感じなのか。
どっちだ。
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-07-06 16:43 | *scene*
愛をこめて花束を
鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。
またか、って感じです。よくよく考えたら6月だけで3回も鎌倉に行ってます。
何やってんだか。

c0145626_20151538.jpg
c0145626_20153182.jpg
寄りに寄りまくった紫陽花をふたつ。
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)

コメントレス遅れております。
まとめて週明けに。
[PR]
by hirocamera | 2010-06-25 20:17 | *hana*
なんだか良く見たら
花ばっか載せているので、ちょっとブレイク。
c0145626_21224574.jpg
鎌倉の某カフェ。(名前ド忘れ)
(E-510+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-06-15 21:23 | *food*
東慶寺の岩がらみ
うちの父が「東慶寺の岩がらみを見に行く」と言い出しまして。
なんじゃそら、と思ったらこの時期に2週間だけ、しかも平日11時~12時と13時~14時の2回、土・日15時~16時しか公開しないんだそうです。

本堂の裏手に這うように咲いている岩がらみ。
c0145626_18505811.jpg
幹は1本。それがその名の通り、枝を広げて岩に絡むようにぎっしりと咲く様は圧巻です。
c0145626_18534515.jpg
マクロしか持っていなかったことをかなり後悔しました。はは(乾いた笑い)
(E-620+ZD 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by hirocamera | 2010-06-11 18:56 | *hana*