タグ:40-150 ( 44 ) タグの人気記事
サクラサク ~散る桜~
c0145626_14392121.jpg
(RICOH GRDIII)
c0145626_14394575.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_1440441.jpg
(RICOH GRDIII)

ちるさくら
のこるさくらも
ちるさくら

桜ほど、散ってもなお美しい花を私は知りません。
そして桜ほど、散るのを見るのが寂しい花も。
[PR]
by hirocamera | 2011-04-21 14:45 | *hana*
サクラサク ~桜のある風景~
昨日、春爛漫の昼下がりに桜満開の三渓園へ行ってきました。
やはり人出は例年よりは少ないかな…という感じです。
そして当然のように外国人観光客は数えるほどしか見かけませんでした。
そして帰りに駅のドラッグストアに寄ったら、棚がガタガタ。電柱や信号機がゆらゆら。
やはりあまり遠出はできません。もし帰れなくなったら、とか考えてしまうからです。
自粛しようと必要以上に思っているわけではないんですよ。ただ、気持ちが乗らないんです。

桜は変わらずに咲き続けます。
そんな、桜のある風景を。
c0145626_20293165.jpg

c0145626_2030060.jpg

c0145626_20302522.jpg

(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

もちろん桜を桜だけで撮ったものもあるんですが、それよりも桜と人を撮りたかったのです。
今年は特に。
311から1ヶ月経ってようやくカメラを持ち歩こうと思えるようになってきたので、
街がどんな風に変わったのかも撮るようになりました。
桜のある風景も交えつつ、記録として載せていこうと思います。
[PR]
by hirocamera | 2011-04-12 20:35 | *hana*
雨のち曇りのち晴れ
それでは写真で3日の河津の天気の変遷を見てみましょう。
c0145626_16344688.jpg
c0145626_1635737.jpg
c0145626_16352994.jpg
雨のち曇りのち晴れ。
・・・。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-07 16:36 | *hana*
めじろじろじろ。
ぎりぎりになって「やっぱり今年も行きたいかも」と慌てて切符を取って、本日行ってきました、河津!
今日の河津は小雨のち曇りのち晴れ。
いらんらいん、そんなフルコース。(^^;

300枚くらい撮ったんで(笑)まだ整理が全然追いついてないのですが、とりあえず今年も撮っちゃったメジロを。
去年から何も成長していない私の撮るメジロをくらえ!(笑)

そりゃー!
c0145626_2317362.jpg


うりゃー!
c0145626_2318532.jpg


そして逃げられる。(左上。笑)
c0145626_23183184.jpg

(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-03-03 23:20 | *hana*
そしてこのコ
マロちゃま。

前から見ても、
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
c0145626_21474089.jpg


後ろから見てももっちり。
(E-620+ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)
c0145626_21482310.jpg


なんかちょっと美味しそうでした。
[PR]
by hirocamera | 2011-02-04 21:51 | *life*
今年最初の揃い踏み
いたいた。
c0145626_22362638.jpg
今年最初のマロとステラ。

c0145626_2237358.jpg
今日は見事なシンクロを見せていました。
今年もきっとマロにピンを合わせちゃうけど、よろしくね(何てことを…)
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2011-01-30 22:39 | *life*
私らしい(であろう)紅葉をひとつ
年の瀬が近付いているというのに、平気な顔で紅葉を載せるワタシ(笑)
地味に、しっぶーく撮った紅葉を何枚か。
c0145626_14335692.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14341526.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14343176.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

ほっほっほ。
[PR]
by hirocamera | 2010-12-17 14:37 | *scene*
昭和記念公園、つづき。
昭和記念公園はイチョウが凄い!と声高らかに言ってしまったので、なんだかイチョウを出さないといけないようなこの展開(笑)
c0145626_14481693.jpg
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
c0145626_14483236.jpg
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

まあ実際、イチョウがやっぱり1番良かったので撮影のほとんどの時間をイチョウに費やしたんですけど(笑)

イチョウ以外をこっそりと
[PR]
by hirocamera | 2010-12-05 01:57 | *scene*
ようやく見れました
いつも昼間に行くので目が開いていないステラですが
このへんとかこのへんとか)
この前行ったのは夕方。日が落ちてくるにつれてステラのおめめがオープン。

c0145626_1255334.jpg
めーあいてるー。

c0145626_12554723.jpg
ねー。

c0145626_12562049.jpg
・・・。
ああ、ハイハイ。あいてるね。め。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-11-18 12:58 | *life*
マロちゃん
c0145626_14133787.jpg
いつもニヒルなマロちゃんを、
かわいく撮ってみる試み。
c0145626_14153715.jpg
・・・。
成功なのか?失敗なのか?(笑)
(E-420+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-09-28 14:17 | *life*