タグ:E-620 ( 28 ) タグの人気記事
スカイツリー、映る。
すっかり大きくなったスカイツリーは色々なところに映りこみます。
c0145626_1932439.jpg
背比べ。

c0145626_1935260.jpg
鏡代わり?

c0145626_1941841.jpg
うにょーん。

面白がってたくさん撮ってしまいました(^^;
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-21 19:05 | *scene*
ただいま488m。
先週の火曜日、入院中だったE-620ちゃんが帰ってきました。
結局、原因は
ミラーボックス内のミラー・シャッターの動作を制御している部品の故障
ということでした。
ミラーボックス内のユニット部品を交換してもらい、調整、清掃、撮影確認も済ませて帰ってきました。
さてホントに大丈夫なのか、と翌日の水曜日にさっそく持ち出してみました。
行き先はここです!
c0145626_2233484.jpg
じゃじゃーん。
488mまで伸びたスカイツリーを見に行ってきました。父と(笑)
押上駅からスタートして十間橋まで歩き、折り返してスカイツリーの真下を通って浅草駅まで歩くコース。
100枚くらい撮りましたかね。カメラも何も起きず快調♪

今日は少し離れたところから撮ったスカイツリーを。

c0145626_2255422.jpg
無風じゃないと写りこみは難しいです。この日はほとんど風を感じなかったのですが、それでもこの程度。
c0145626_2265388.jpg
橋があるところにカメラマンあり。どこにでもいました(笑)アンタもね、ってことですが(笑)

あと数回、スカイツリーが続きます。
後がつかえているのでじゃんじゃんいきます(笑)
なかなか皆さんのところに行けなくてすみませんー!
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-10-18 22:08 | *scene*
18:12
たまには撮りたてほやほやの1枚を。
c0145626_18422847.jpg
これでもかと雨が降った後、小降りになり、西の空が少しずつ明るくなっていきました。

それから暫くして雨がやみ、この空の色。
ちなみに何もしてません、オートで撮ってそのまま。(←最強の横着者)
5分と経たないうちに暗くなり、そのまま夜の闇に飲みこまれてしまいました。
本当に一瞬の色。
久しぶりに「撮るぞ!」と思って一気に撮った瞬間でした。
(帰ってきたE-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-09-08 18:48 | *sora*
ひとりだけ。
ひとりだけ。
c0145626_17322883.jpg
なんかタイミングが他と違う。


ひとりだけ。
c0145626_1733229.jpg
妙にノッポだ。


たくさんいれば、色々いるもんです。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

9月だというのに、アホみたいに暑い毎日です。
どうぞ皆さま体調には気をつけて!
[PR]
by hirocamera | 2010-09-06 15:02 | *hana*
あつーい!
あつい!
暑い!
熱い!

もう8月が終わるというのに…
なんでしょう、この暑さは。
そろそろカンベンして欲しいです。やる気なくなっちゃう。(最初からないくせに)

さて、そんな私は。
向日葵を。
ヨコから。
撮ってみました。
c0145626_17252660.jpg
うん、こんな撮り方する人あんまりいない(笑)
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

虫との共演ですので苦手な人は回れ右。
[PR]
by hirocamera | 2010-08-31 19:27 | *hana*
2度目の花火
やってみました、花火。
相変わらず撮り方は適当極まりないです。
花火撮りに命をかけている人がいたら怒られそうです。
c0145626_17295428.jpg
三脚立ててるのに水平怪しいし。
レリーズが無いからSSも適当だし。
肉眼で見るのに夢中でシャッター押すの忘れてるし。
まあ、私のウデではせいぜいこんなもんです。ははは。
来年はもう少し頑張ってみようかなー(また来年の話…)
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)

帰ってきました。
[PR]
by hirocamera | 2010-08-27 12:07 | *scene*
暑いときに暑苦しい写真を出してさらに暑さを増長させよう
などという気持ちはさらさらないのですが、暑苦しく向日葵の続きをどうぞ(笑)
c0145626_1719873.jpg

c0145626_1719266.jpg
その辺に転がっていたバケツみたいなヤツに乗っかって上から見下ろしたり、下から見上げたり。
くー、広角欲しーい!(そればっか…)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-08-24 17:21 | *hana*
夏真っ盛り
c0145626_18484074.jpg
毎日暑いですね。
皆さまどうぞご自愛下さいませ。

今年は出しました。
[PR]
by hirocamera | 2010-08-14 18:53 | *hana*
初。
初めて花火を撮ってみました。
というのも今まで、
1、基本的に花火を見に行かない。
2、実家からは小さく見えていたけれど、結婚してから住んでいた家からは見えなかった。
3、花火撮影って面倒くさ(略)

だったのですが、ダンナのお父さんから三脚を頂き、マンションの9階に越してみたらばベランダから花火が見えた、ということで音がしてから慌ててカメラと三脚を引っ張り出してきて撮ってみました。
なにせ初ですので、色々拙いのは目を瞑って頂いて。
c0145626_2039204.jpg
c0145626_20394782.jpg
c0145626_2040266.jpg
傾いてるとか、露出がおかしいとか、まあ色々。ね。(何が「ね」だか)
でも意外にちゃんと撮れるんですね。これに味をしめてもう1度花火を撮りましたので、それはまたそのうちに。
(E-620+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6)
[PR]
by hirocamera | 2010-08-10 20:43 | *scene*
夏の風景
c0145626_138870.jpg

c0145626_1382482.jpg
って、2枚目はただの飲んべえですが(笑)
(E-620+ZD ED 14-42mm F3.5-5.6)

ところで。
[PR]
by hirocamera | 2010-08-05 13:14 | *scene*