<< もっくもくでぼっこぼこ 那覇発16:10 >>
break&news
ちょっとブレイク。
c0145626_20493822.jpg
ふいー。
(E-620+ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD/アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

…こんなの撮るなんてhiroさんじゃない!とか思ったそこのアナタ。
ほっとけ(爆)
撮影機材データを見て「ん?」と思ったそこのアナタ。
私はそんなお金持ちではありません(笑)

ま、これにはワケがありまして。




先日、オリンパスの写真教室に行ってきました。
「今年は普段なかなか縁の無い被写体にチャレンジしたい」と思ってまして、ポートレートの教室に。
冬にも初ポートレートに行ったのですが結果は壊滅的だったので、リベンジです(笑)
ちょっと興味のあったE-620も使ってみたかったので、今回は機材をレンタルしました。
撮影実習時にはレンズも指定して(笑)
E-620に12-60mmを組み合わせてみました。

E-620を持った感想としては、軽いなあと。
E-4xxシリーズでちょっとなーと思っていたグリップもそこそこあって、E-510だと実はちょっとグリップが大きいと思っている私にはちょうどいい感じでした。
何よりいいと思ったのは、ライブビュー使用時にもシャッターボタンでフォーカスロックができること。
今回はライブビューを全く使わなかったのでその恩恵には与れませんでしたが…
アートフィルターも面白いです。トイフォトだけがどうしても画像処理が遅くて、何枚も撮りたいときはマイナスですが。
先生も「トイフォトは決め打ちだね」と仰っていましたが、まさにその通り。
1番面白そうなのになあ…もうちょっとだけ速くなってくれればと思わずにはいられませんでした。ちょっとストレスたまる速度(^^;
でも、全体的にいいカメラだなーと思いました。くぅ、欲しくなる(^^;
しかし12-60mmをつけて3時間で400枚撮ったら左腕が痛くて痛くて。
普段、E-510に14-42、40-150、35マクロでどれだけラクしてるかがよーく分かりました(笑)
で、今回は優秀賞など頂いてしまいました。いやはや。
ポートレートということで肖像権にひっかかってしまうのでここには載せられませんが、見てみたいというキトクな方はコチラを。
私は全国に2000人強しかいない世にも珍しい名前なので(笑)お願いしてここのハンドル『hiro』で載せて頂いています。
[PR]
by hirocamera | 2009-06-30 13:41 | *news*
<< もっくもくでぼっこぼこ 那覇発16:10 >>